この仕事をはじめてから、、、

 

 

 

 

 

会う人会う人によく言う言葉、、、

 

 

 

 

今いるとこはアウェイだよ😫‼️

 

そこじゃないって‼️

 

 

 

 

がある、、、。

 

 

 

 

 

一生懸命頑張ってるのに、人とうまくコミュニケーションが取れない😢

 

 

 

 

 

一生懸命好かれるように頑張ってるのに、なぜか人から嫌味を言われたり

 

マウントを取られる😢

 

 

 

 

 

一生懸命みんなと同じように合わせてるのに、上から目線や上から抑えつけられる😢

 

 

 

 

 

 

なんでかやんわり目を付けられる😢

 

 

 

 

 

自分だけ浮いて見える😢

 

 

 

 

 

周りと合わない😢

 

 

 

 

 

いじめられる😢

 

 

 

 

 

仲間ハズレにされる😢

 

 

 

 

 

、、、一生懸命頑張る必要性がそもそもまずないんだけどなぁ💦

 

 

 

 

 

まぁでもそういう経験のある人は

 

 

 

 

 

今いるとこはアウェイだよ😫‼️

 

 

そこじゃないって‼️

 

 

 

 

ってことよ。。。

 

 

 

 

 

人間は

 

人に対して何かを発する時、大半が

 

 

羨ましい💕妬ましい💕が根底にあって発言する。

 

 

 

 

 

もちろん好意的な(でも面倒臭い)羨ましい💕妬ましい💕の興味もある。

 

 

 

 

 

 

※人からの羨ましい💕妬ましい💕興味は基本面倒臭い。

 

友達以外の話ね。

 

 

 

 

 

わぁ〜💕その服いいね〜😍どこの? ←まぁ好意的かな。

 

 

 

 

わぁ〜💕それ美味しそう〜🤤💕どこの? ←まぁ好意的か。

 

 

 

 

 

 

これらに対して

 

 

好意的でない羨ましい💕妬ましい💕興味とは、ただの妬み、嫉妬、ひがみ。

 

 

 

 

 

 

例えば、、、

 

※カッコ内は言われた時の返事の例。

 

いちいちびっくりしてまうわ。

 

 

 

 

 

えっ?今日の服、なんか似合ってないけど?

(なぜ君のセンス基準で言ってくんの😵?)

 

 

 

 

 

えっ?今日のメイク、濃くない?

(はっ?してるかしてないか分からんメイクのあなたが言うなよ😵)

 

 

 

 

 

えっ?そんなに食べんの?

(え?何目線😵???)

 

 

 

 

 

 

えっ?そんなんで生活できる?

(してるから生きて目の前にいるんじゃん😵???)

 

 

 

 

 

えっ?それっておかしくない?

(おかしいの基準がなぜあなた目線😵?)

 

 

 

 

 

 

※いちいちクエスチョンで聞いてくるあたりが根性悪いでな。

 

でも街でわりと耳に入ってくるね♡

 

 

 

 

あとは〜

 

 

 

そんないい環境で生活できてて、そんな文句言ったらバチあたるって!

 

 

 

いいなぁ〜私もそんな生活してみたいわ〜

 

 

 

ってな具合の

 

 

 

 

やかましいわ。大きなお世話。

 

そもそもあんたに関係ないし。

 

 

 

 

ってなことを平気で言ってくるケース。

 

 

 

 

 

それはその人があなたを妬んでる、というわけです。

 

 

 

 

そこ大事。気付いて♡

 

 

 

 

 

 

で、言われた時に、

 

 

やかましいわ。大きなお世話。

 

そもそもあんたに関係ないし。

 

 

 

 

と、私のようにすぐ言える人間は別にいい。どこでも生きてける。

 

(すぐ言えるからか、人から嫌味を言われた記憶がない。。。覚えてないんかな。。。)

 

 

 

 

でもそう言えない人は、今日から真面目に自分のことを知ろう。

 

 

 

 

☆自分は、ごくごく一般人として紛れてるつもりでも、個性が強くて目立つ。

 

地味そうにしてても派手さが消せてない。

 

 

 

 

 

☆そもそも根っこの部分で実は

 

個性も派手さも人と違う自分も消そうとしてない。

 

 

 

 

自分がそれらを知って認めんとなぁ。。。

 

 

 

 

ごくごく一般人として紛れてるつもりでも、個性が強くて目立つ。

 

地味そうにしてても派手さが消せてない。

 

 

 

 

こういう人が↑

 

頑張って無理してごくごく一般人として紛れてると

 

余計に周りにイライラされていじめられる。妬みゆえに。

 

 

※親・家族からも虐げられる

 

 

 

 

 

まさか自分なんかが他人から妬まれるなんてないない👋って思って

 

自分の胸の内・心のポエムをうっかり他人や親・家族に話そうもんなら

 

 

 

 

 

それが自慢に取られてイラッ・ムカッとされるオチ。。。

 







イラッ・ムカッも所詮相手の妬み、嫉妬、ひがみ。

 

 

 

 

 

 

気にすることないけど、あることないこと陰でこそこそ言われたり

 

おかしな噂を流されたり、意地悪されたり抑えつけられたりすると面倒でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

長いので、この辺でいったんおしまい❤️💕

 

 

 

気持ちのいい風が吹く、秋の空✨

 

 

 

 

 

 

散歩散歩♡モヤモヤする時も散歩して〜