ここ最近〜

 

45歳の誕生日を迎えた㊗️✨

 

 

 

 

 

普段年齢を感じる環境にまったく属してないので

 

意識する機会のない年齢。

 

 

 

 

けれど今回しみじみと

 

私45年も生きてるのかっ😵長いなーーー😵

 

ってかまだあと40年生きにゃならんのかーーー😵長いなーーー😵

 

 

 

 

と、本気で思い、

 

 

 

もうちょっと(さらに、ともいう)大事に生よう。

 

 

 

となんとなく、けど、ものすごく深く思った🌀

 

 

 

 

 

大事に🍀🍀🍀

 

 

 

 

それは

 

さらにゆっくりしたペースで生きよう。ってこと。

 

 

 

 

今日中に終わらせることができるものでも

 

 

次の日に繰り越すくらいでいいや。

 

 

 

 

10個のこととか平気で同時にこなせたりする。

 

気付くと物凄い量を簡単にできてしまう。

 

 

 

 

できるけど、それをやってしまうと

 

視野がグッとせまくなる。

 

 

 

 

それだけで終わってしまう。

 

 

 

 

集中するものが多くなると

 

そこだけしか見れない。

 

 

 

 

 

 

それだけで1日が終わってしまう。

 

それはとても悲しい⤵︎

 

 

 

 

 

そもそも、できたからってなんてないしなぁ、別に。。。

 

 

 

 

 

何かを必死でこなすために

 

わざわざ生まれてきてるわけじゃないからなぁ。。。

 

 

 

 

 

もっと人生、他に見渡すものがあるし。

 

見渡す時間も必要なんだな、と分かった。

 

 

 

 

 

身体もさらに大事にしたい🍀💕

 

 

 

 

 

私を知る人は、これまですでに散々身体のケアをしてるのに

 

まだすんのかい😵💦とビビるだろう。

 

 

 

 

 

んでも、45年も使ってきたのかと思ったら、すごく重みを感じた。

 

45年間365日年中無休で使ってきたのかと思ったら

 

有り難いより、ゾッとした。

 

 

 

 

 

電化製品や車なんてもっともっと早くにガタがくるし

 

分かりやすく壊れるでしょ🌀

 

 

 

 

 

私の場合、成長期の大事な時期に病気をして

 

大量に薬を摂取した分の身体への負荷が

 

わりと今くらいから大きく現れる。

 

 

 

 

それを見越して今からさらに大事にしないと🍀💕

 

何か起こってからだと遅いし面倒臭い、、、

 

時間もお金もかかる、、、

 

 

 

そういうのは嫌っ😂‼️

 

 

好きじゃない。効率悪い。

 

 

 

 

 

人間の身体はみなそれぞれ他の人と同じでない。

 

 

 

 

他の人がしてなかろうが、他の人はできてようが、そんなことはしったこっちゃない。

 

関係ない👋

 

 

 

 

どの人も

 

自分の身体はある程度自分で責任を持って大事にしてほしい🍀

 

 

自分の身体に自分でちゃんと向き合ってほしい🍀

 

 

 

 

他人任せ(病院任せ・医者任せ)にしないでほしい。

 

 

 

 

 

 

そうすれば

 

大事に至らず、一歩手前で助かる道がまだあるから。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

20代の頃からなりたかった憧れの45歳にようやくなって

 

 

長年の夢が叶った🎊✨💕

 

 

 

 

 

とくに何も表には変わらないけど

 

今までより深みや重みを感じられて嬉しい。

 

 

 

 

 

そう、思ってた以上に深く重かった。

 

そこにとても驚いた。

 

 

 

 

 

ここからが本当の人生の始まりなので(?)

 

もう少し脳みそと身体を八分目、、、

 

六分目くらいにしてゆっくり生きよう。。。🚶‍♀️

 

 

 

 

 

ガツガツガサガサした生き方は卒業🎊✨👋💕

 

 

 

 

 

仕事ものんびりゆっくりしようと思う。

 

 

 

 

だって、、、この先あと軽く45年

 

激しく楽しめるわけだからね😆💕

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりゆっくりね🍀💕