ということを知っておくととってもラク♡

 

というよりも知っておいて♡

 

 

 

 

記憶はドラマティックで大袈裟。

 

さも本当にそうだったかのように日々インプットされていくもの。

 

 

 

 

 

実際は真実と大きくかけ離れてることがほとんど。

 

 

日々様々な感情を織り交ぜてドラマティックに作り上げられていく。

 

 

 

 

 

さもそうだったかのように。

 

記憶は勝手に

 

その人にとって都合のいいストーリーを作りそれをインプットさせる。

 

 

 

本人はそれを疑うことなく過去の出来事✨として覚える。

 

 

 

過去(昨日のことも含め)の出来事なんて本当にあやふやなもの。

 

 

 

 

 

過去に辛い出来事があって

 

その傷がトラウマになって今に至るケースは本当にたくさんある。

 

 

 

 

その傷を癒す為にヒプノセラピーやマインドブロックの解除

 

カウンセリングやヒーリングにエネルギーワークを利用する人がたくさんいる🌀

 

 

 

 

奥底にある恐れや恐怖・トラウマを克服しようと

 

一生懸命前に前向きに努力をする。これは本当に素晴らしい😍💕

 

 

 

 

 

私自身もそういった傷を癒すのに

 

身体のチューニング✨という大技を使ってますから✌️✨

 

 

 

 

だからこそ分かる。

 

自分自身の記憶に自分で振り回されてる人がとても多い。

 

 

 

 

 

過去の記憶を信じて疑わず

 

本当にこういうことがあったんだ‼️と思い込んでる。

 

 

 

 

確かにその元となる出来事は起こってるけど

インプットされてる記憶は全然違う‼️

 

 

 

 

お客様の過去の出来事に触れる時

 

 

 

 

あれぇ~😯?なんだか辻褄が合わないんだけど。。。

 

なんか違う気がするんだけど😦。。。

 

やっぱりちょっと違うなぁ😧。。。

 

 

 

 

 

そんな記憶マジック🎉

 

 

過去に辛い出来事があるとある一定期間の記憶がなくなることが多々あり。

 

 

 

かと言って

 

じゃあその期間にそんなに激しい辛い出来事が起こってたのか‼️と言うと💦

 

 

まったくそうではない場合がほとんど😆💦

 

 

 

記憶が勝手に嘘の出来事をインプットさせてる🧠

 

 

 

相手(身内でも他人でも)が絡んでると感情も加わって余計にそういう

 

記憶の大袈裟嘘付きマジック🎉が起こる。

 

 

 

 

 

人間の脳は相手に何かをされた場合

 

次に同じ出来事が起こった時危険と認識できるよう⚠️

 

判断できるよう回避できるよう

 

大袈裟に恐怖を感じることができるよう頑張る🧠✨

 

 

 

 

この認識判断自体が適当。

 

これに振り回されると過去に同じことをして失敗したから😢

 

すぐに過去と比べて行動を制限⬇️

 

 

 

 

 

付き合っている相手が浮気した😡⚡️

 

この場合もやたらと激しく傷付いたダメージを記憶に刻もうとする。

 

 

ただのちょっとした不運な出来事でもやたら大袈裟に

 

辛い出来事だった😫とインプットさせてしまう。

 

 

 

 

そして悪いのは自分じゃない。

 

悪いのはすべて相手。

 

そういうことにしておこう~そうしよう~。 → はい❗️記憶インプット🧠✨

 

 

 

記憶一丁あがり✨お待たせ😘

 

 

 

 

過去の記憶のデーターはそういうやらせのようなものがてんこもり🧠✨

 

 

記憶に頼るのは危険だ⚠️と覚えておくこと✍️

 

これこそ記憶しておいて🧠✨

 

 

 

 

記憶は幻想みたいなもの。

 

程度に流してちょうどいい。

 

 

 

 

ご本人は本当にそうだったかのように。

 

それを信じたまま今に至り未だ相手のことをそういう酷い人間なんだ。

 

と思ってる。

 

 

 

 

本当のところはそこまで酷いことはされていないし。

 

そこまでその人は酷くない。

 

でもそう思ってたい。

 

そのストーリーの方がいろいろ都合がいいから。

 

 

 

 

あの人のせいで私の人生がダメになった。

 

本当はそれとこれとは全く関係なく自分で選んだ選択なだけ。

 

人のせいにすんなよー。

 

 

 

 

こういう出来事があったから2度と同じような目に遭いたくない。

 

最初から遭ってないし😫

 

そう思い込んでるだけで💦

 

 

 

 

などなどそれはそれはいろんな記憶に振り回されてる🌀

 

 

 

 

深刻にしておきたい自分がいる。

 

その出来事をいつまでも引っ張ってたい自分がいる。

 

その出来事に縛られてたい自分がいる。

 

 

 

 

この世はどんな場面でも常に持ちつ持たれつの関係で成り立ってる。

 

 

 

 

記憶との関係も結局は自分がそこに未練があったり執着したいものがあるから。

 

 

 

 

身体のチューニングではそういった部分も綺麗に整えていくので✌️✨

 

過去の出来事や過去への執着がなくなる。

 

 

 

 

過去の記憶が0でも何ら困ることなく生きてけるよー✌️✨

 

 

2014年が明日で終わり。

 

 

 

年末の大掃除と共に今の自分に必要のない古い記憶も綺麗にお掃除🧹✨

 

 

 

解放してあげよう👋

 

 

 

 

そうして2015年の新しい出来事を堪能する準備をしよう✨✨✨