神社やお寺で

 

祈願をしてもらった場合

 

 

 

 

 

合格祈願や安産祈願など沢山あるね

 

基本はその祈願が叶ったらお礼参りに行くって言ってたりするらしい💦

 

 

 


ちがうちがう😅

 

 

 

 

本来は叶おうが叶ってなかろうが(?)

 

お礼参りに行くものだ♡

 

 

 

そう思っておいて💦





むしろ祈願が成就しなかった時こそ

 

その祈願を清算する意味でご挨拶を兼ねたお礼参りに行く。

 

 

 

 

 

それは後々の人生の運気アップに繋がる。





合格祈願をしてもらった。

 

希望の大学には行けなかった。

 

 

 

 

その時は不本意だとしても違う大学で別の道を歩みながら

 

大切なものを沢山得てる。





恋愛成就の祈願をしてもらった。

 

その相手との恋は成就しなかった。

 

 

 

 

その後別の人と出会って大恋愛に発展。

 

結婚して今は最高に幸せに過ごす可能性もある。






祈願してた内容と違う道が出てきた時点で訂正・取り消し

 

の意味を込めて改めてお礼参りにいく。

 

 

 

 

 

その方が安定した別の道を確実に進むことができる✌️✨


今はパワースポット巡りが流行っていて旅行感覚で神社・仏閣に行く人が沢山。
 

 

 

 

 

気軽に行ったついでに気軽に祈願をする人も。
 

祈願をしたくてわざわざ行く人も。

 

 

 

いいとも悪いとも言わないけど💦

 

 

 

 

 

 

必ずある一定の時期がきたら自分で清算をする。

 

いったんリセット♡

 

 

 

 

 

そして新たにスタートすることで更にパワフルに人生を進める。



いつも人に頼みごとやお願いばかりしてる人🌀

 

運気が良くなかったり物事が停滞してたり

 

マイナスな流れで過ごしてること多し💦





頼みごとやお願いを相手にしてもらうばかり。

 

してもらいっぱなしなんだから当然相手に貸りばかり増える。




相手に貸りを増やすことは自分の大切なエネルギーを相手にぽいぽい投げて💨

 

自分のエネルギーを自分で低下させ自分の質を落としていくこと。

 

 

 

 


エネルギーが綺麗に循環しないから(一方的だから循環しない

 

マイナスのエネルギーの中で過ごすことになる⬇︎





自分と同じような運気が良くなく物事が停滞してる

 

マイナスな流れで過ごしてる人ばかりが集まってきて😵

 

 

 

更にマイナスパワーがパワーアップすることに😱‼️


 

 

人は自分一人では生きられないし人に頼みごとやお願いするの当たり前😆

 

 

でも一方的は違うよー

 

 

 

 

 

どんな場合でも一方的にエネルギーを向けると

 

相手を傷付けて自分も同じように弱っていく。

 

恋愛でよく見られるパターン💔
 

 

 

 

 

してもらいっぱなしにならないように時には

 

いったん差し引き0にすること。

 

 

 

 

 

これが強運の秘訣です✨ ←ちなみに私はすこぶる強運だ✌️✨







神仏はそんなねちねちと礼儀知らずだ‼️恩知らずだ‼️と言わないけど💦

 

パワーの大きい神仏相手にぼんぼん要求を投げていれば

 

 

 

 

そのうち確実に自爆する💥






お礼参りや清算は自分の為です。

 

自分の人生をパワフルに強運に過ごす為に行うこと。
 

 

 

 

そうすることで自分の力でしっかり好きなように生きることができる😆✨


祈願・祈祷も呪詛・呪術と対して変わらない。




響きは祈願・祈祷は神聖・安全。

 

 

呪詛・呪術は邪悪・危険。

 

 

実際は同じもの😆

 

 

あらこわい。

 

 

 

扱う人・場所・使い方で名称が祈願・祈祷か、呪詛・呪術と変わるだけ。

 

 

受ける側はお金を払えば簡単にしてもらえるし効果があれば言うことなし。

 

色んなところで受けられて簡単だけど💦

 

 

 

 

沢山するものではないしその分自分が払う代償も

 

本気の呪詛・呪術と同じくらいあると思っておこう。

 

 

 

 

お礼参りと言う名の清算をすること。

 

 

 


パワーポット巡りでその度祈願を受けてる人は後に清算の旅として🏃‍♀️

 

同じようにお礼参り巡りに行くように。



頼みっぱなしでそのまんま~にしないように⚠️



そもそも神社・仏閣は、自分の成長と日頃の感謝を表す場。

 

頼みごとやお願いをする場ではないよ🌀


 

 

お宮参りに七五三🌸氏神様や産土神様に参拝するのも

 

神仏に元気な姿を見せて生きてることに感謝する為。
 

 

 

 

 

自分の意思を伝えたり宣言をする場所。


お金を入れて頼みごとやお願いするのが参拝方法だと思っている人は

 

この機会に初心に戻ろう。





祈願でなくとも

 

 

参拝で毎回頼みごとやお願いをしているなら⚡️

 

 

それに対しての

お礼参り(清算)も忘れずに♡




どんな場合でも

 

してもらうことの有難さや礼儀は忘れずに😘