【次回予告】棚田オーナー田植え作業が開催されます! | 振興係のブログ。

振興係のブログ。

恵那市農業振興課振興係の担当者たちによるブログです。

皆さんが植えた苗の状態や、農家のおばさまたちの活動記録です。

平成20年度の坂折棚田オーナーによる田植え作業


6/1(日)に遂に開催されますニコニコ


棚田オーナーさんの田植えも、今年で3回目となりますが


年々多くの方に参加して頂き、大変嬉しく思います土下座


ただ少し心配な事が…


今日(5/29)現在、6/1の恵那市の降水確率が30%


あるのが大変気になります。


天候的には、晴れ時々曇りなので何とか午前中だけでも


天気がもってほしいと今から思っています晴れ


今まで、何回も農業体験の対応をしていますが、雨降りの作業ほど大変なとき


はないので…(仕事でもそうですが雨に濡れての作業は辛いので)


せめて、午前中だけでも雨が降らなければいいなぁーと心の


底から願っています祈り


田植え作業時に皆さんの笑顔がみたいから131