龍神画家の紅龍です🐉

 

 

無事に長崎へ戻り、再びレンタカーを借りて

長崎市内へ。

ナビの目的地はカラオケ笑

 

だからね、ここはどこわたしは誰状態(笑)

目的地カラオケだからカラオケ

今はランタン祭りをやっているようでむちゃくちゃ綺麗。

 

 

 

 

長崎の駅前なのかな。

駐車場の真ん前に龍馬さんおられました。

迷子になったら、この像探せば良いねぇなんてね。

 

多分ね、わたしと釋さんの食の好みって真逆。

多分って言うのは、そんな話した事無いから。

 

2人で出掛ける時には、事前にどこで何食べる?

なんて打ち合わせは一切しません。

 

目的はご神事なんで、食事は二の次三の次。

去年言った伊勢神宮のおかげ横丁では、歩きな

がら肉まん食べてたし。

 

今回の壱岐ではショッピングセンターの中の

お蕎麦屋さんでランチ。

だってさ、ご飯食べるとこ見つけられなかった汗

 

こんなんだから、食の好みが違っても問題無い。

 

そしてこの日の夕食もカラオケで夕食。

道中素敵なお店もあったけど、見向きもせず。

時間勿体ないからさぁ。

たこ焼きや焼きそば美味しく頂きました(笑)

 

 

3時間ぶっ通しで歌いまくる笑

2人きりで続けて歌うって忙しいよね。

でも、一瞬も止まらず歌い続ける。

 

釋さんとのカラオケカラオケって楽しいのよ。

はい。腹の底から声出してぇウインク

って太い声で言われる(笑)

 

わたしが桑名さん歌うと

はい。元嫁歌いますニコニコ

って釋さんがアン・ルイスを歌う。

 

釋さんが岩崎宏美歌うと

妹行きますニヤリ

って良美ちゃんを歌う。

 

あ、銀の背とか龍とかってやつ歌って。

ってお願いすると

らじゃウインク

って中島みゆき歌ってくれるって感じの3時間。

 

元気やと思えへん?爆  笑

 

前の晩深夜まで喋ってて、この日の朝は5時起

き。数時間しか眠ってへん。

で、プロペラ機乗って壱岐へ行き、こんな事

してカラオケってアセアセ

 

 

出し切った照れ

 

って満足げな釋さん。

楽しく遊んで帰路につきます音符

 

食事の後のドライバーはもちろんわたし。

走りだして1分で、ナビが左に曲がれって言う。

 

でもそっちに行きたくないわたし。

釋さんもそっちに行きたくない。

でも、初めての場所だし、わたしの方向音痴は有名。

 

しゃあないねぇ・・・とかって言いながら左折し

その直後。

 

紅龍さんあれなに?ガーン

 

って釋さんの叫び声。

 

ここで何を見たかは書かないでおくね。

もちろん人の住んでる場所だからご迷惑になると

いけないし。繁華街のど真ん中だし。

わたし達にはとても禍々しい光景だったのだけれど魂

 

しかもそこって袋小路。

初見の車に乗って1分よ。

車の大きさも把握してない。

どうやって方向転換してそこから抜けたのか全

く!記憶にございませんアセアセ

 

後から釋さんに聞いた話では

 

やばいやばいやばい!

怖い怖い怖い!ゲッソリ

 

しか言って無かったそうな汗

 

なんとかその道抜けたら、ナビは今度右折って言うの。

 

さっき左折って言ったやんムキームキー

 

直後、ナビ固まる。

全く動かなくなる。

これあるあるやねんけどね。

 

紅龍さんが運転した途端壊れちゃったニコニコ

伊勢では釋さん運転してる時壊れたやんプンプン

 

って不毛ななすりつけあい(笑)

 

そうなの。2人でいる時ナビは信用できないの。

遥か昔も1時間で行けるとこ3時間かかって

待ち合わせの方にご迷惑かけました🙇

 

でもナビが無いとホテルまで帰れない。

どうしよ?って言ってると画面固まったまま

音声だけが流れる。

 

再起動かけられるとこまでこのまま行くよ。

 

で、なんとか無事にホテルまで戻りました。

戻った時間は深夜12時・・・

 

もちろん普段以上に丁寧に運転した事は言うまで

もありません。

 

神もいれば魔もいる。

 

それだけの事です。

 

 

 

龍神画オーダーお受けしています。

狐🦊さんも。

 

お気軽にお問合せ下さいね音符

LINE公式からお申し込み下さい。

 

 
 
龍体文字鑑定はこちらからどうぞ音符
 

 

 

現在LINE公式の仕様変更で一斉配信が出来なくなっております汗