龍神画家の紅龍です🐉

 

今朝も最高!の夜明け乙女のトキメキ

 

あさんぽの時間は23℃。

とっても気持ちの良い温度。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット真剣にやりだしてからほぼ一か月。

 

ほんのわずかだけれど、変化あったよ。

 

体型はぱっと見変わらないアセアセ

でもさ、本人だけがわかるわずかな変化。

ほんの少しお腹が引っ込んだような・・・

ってんで体重計に乗ってみました。

 

2㎏減お祝い

 

一月に落とす理想は体重の3%って言われてるから、理想的なんじゃない?

 

ずっとやってるあさんぽやホットヨガにプラスしたのは食事管理。

 

引き算じゃなく足し算ね。

タンパク質の摂取量を増やした。

これだけ。

相変わらずパンやアイス食べてる。

最近はまってのはわらび餅鏡餅

 

食べる量増えてるから、飢餓感は全く無いし、むしろこんなに食べて良いのか?

って思ってる。

 

でも良かったみたい(笑)

 

このペースで行くと10カ月で20kg落ちる計算になる。

そんなにうまくいかないのはわかってるって。

でも、希望だよねウインク

 

 

キキちゃんわたしが気が付いてから既に30分この姿勢。

野生はどこ行った野生は(笑)

 

 

 

YouTubeどんどん更新してってます。

是非皆さまチャンネル登録といいねよろしくお願いします爆  笑

 

コロナになっちゃった京香さんの10日間の隔離生活や京都府からの援助物質のお話など。リアルなお話してくれてます。

勢い余って、最初のご主人の不思議話まで飛び出しちゃった。

いったいことまで行くんでしょう(笑)

 

 

YouTubeなんてもん始めてから自分が喋ってる姿きちんと見るのよ。

人様にお見せするんだから当然見直す。

 

色んな事感じるけどさ。

 

その中でも特筆すべき事が、自分の興味の無い話には、顔が固まってる。

わたしなんて目が笑って無くて口が開いてる(笑)

 

これ京香さんもわたしもなんね。

こんなにリアルにわかるのか。ってビックリした。

一応取り繕ってるつもりだったからね。

 

京香さんはわたしが神様の話すると途端に興味の無い顔になるの。

 

わたしはアルゴリズムがどうしたとかAIがどうしたとか・・

宇宙語に聞こえる。

途端に口数少なくなる。

だってねぇ、わかんないうえに邪魔くさいんだもん。

そして、わたしは邪魔くさい事を邪魔くさいって言ってしまうんだなぁあせる

 

邪魔くさくてもやんなきゃいけないの!

 

って叱られてしぶしぶやるんだけど・・・

 

ほんと迷惑かけてる自覚はあるのよ。

ごめんね京香さん。

でも、人間には得手不得手ってもんがアセアセ

これをブロックと言う・・・

 

こういう時思うね。

好きな事だけやってりゃいいやん。

って気軽に口に出すけど、嫌な事もやらなきゃいけない時もあるえーん

 

俯瞰で全体像見て頑張ります。

 

 

 

俯瞰

 

これってさぁ、諸刃の刃なんだよね。

 

上記のように、全体像見て、好き・嫌いだけで動けない時に使う。

 

 

もうひとつは自分を守る時にやる俯瞰。

 

 

カウンセリングの時にクライアントさんがよく言う事。

 

辛い時は、少し離れて他人事のように冷静に見てる自分がいる。

 

これ大正解。

まともに攻撃くらわず斜めにひょいってかわす。

しんどい時は有効だよ。

 

でもね・・・

 

やり過ぎると病気になる。

そう「24人のビリーミリガン」のように。

別人格を自分の中に形成して、嫌な事、辛い事は、自分の中の誰かに置き換える。

究極全部自分なんだけどさ。

 

これは呪いの話にはなって欲しく無いけどあえて言葉にする。

 

そんなに辛いなら逃げなさい。

放り出しなさい。

 

みんな同様に逃げる・放り出すが罪悪だって感じてる。

 

未来永劫逃げ出すわけじゃないから。

流れ変わるとすべてが変わる。

 

だから一旦棚上げするだけ。

その後の事はまた考えれば良いんよ。

 

疲弊してる時に思いつめたって良い事なんも無いって。

 

 

 

わたしのカウンセリングは、心の中の整理整頓のお手伝い。

答えは皆さんお持ちです。

でもあまりに部屋が散らかってて、片付けからしないと探し物は出て来ない。

一人で片付けるのは大変だから、少しお手伝いするわね。ってとこ。

 

不思議なもんでさ。

片付けただけなのに、答えが出て来るんだよね。

答えはあったの。

どこにあるかわからなかっただけ。

 

 

単発のカウンセリングもお受けしています。

LINE公式からご相談下さい音符

 

 

 

 

 

龍神画オーダーお受けしています。

 

サイズによってお値段変わります。

送料込みで5.370縁からお描き出来ます。

こちらもLINE公式からお申し込み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

龍神画はこちらからどうぞベル

 

龍体文字の姓名判断はこちらからどうぞベル

 

 

インナーチャイルドカードセラピーはこちらからどうぞベル

 

 

自分らしく生きるためにはこちらからどうぞベル

 

 

 

不思議話読んでみたいって方はLINE公式にご登録お願いします。

スタンプ送っておいて下さいね音符

ただいま「5」のつく日に配信してます。