日曜どっと疲れた劇場 | 占い師/甲龍雨樹の☆I re~ Amenber you♪♪♪☆

占い師/甲龍雨樹の☆I re~ Amenber you♪♪♪☆

占い師ですが、あまり占いのことは書いてません(笑)
スピリチュアルなことは書けないことの方が多いので。
自身の事という意味でね。
でも、書いてもよいものはたまに書いてますよ。
というわけで宜しければお付き合いくださいな(^_−)−☆

一昨日、京都の某所で行われたイベントに参加してきました。
各、物産展や着物ショー、歌謡ショー、クラシック演奏など充実した内容だったと思います。

一抹の不安があったんだ。
もし~な感じだったら嫌だな~(>_<)って。
その通りでした
もう想像通りだったので逆にわらけてきた(苦笑)
占い道具だけ持ってくればいいということだったので、そうしたんだ。
そしたら椅子は用意されてないわ、ポップもないわ、釣り銭もないわのオンパレードでした(笑)
なので椅子は主催者側に頼んで何とか用意(本当は事前に申し込んでおかないとNG)、ポップもその場で手書きましたあせる
横にいたオバチャンが「ちゃんと用意してこなきゃダメでしょ?」
あ(`Δ´)っとなるところを心優しき僕は抑えた('-^*)/
心~優しき僕は抑えた('-^*)/

最初に言ってくれてれば用意したさ。

釣り銭は何とか自分で崩したりして凌いだ。
でも、久しぶりに元宝塚娘役トップの鳩笛真希さんとお会いできたことや、同じく元宝塚歌劇出身で、現在は舞台の他に大阪と博多で日舞の先生をされている美幸ちひろさんと初めてお会いできたことなど楽しき出来事もあったよo(^-^)o
お二人共、鑑定もさせていただいた(^_-)☆

以前に舞台でお世話になった音響監督さんがうどんを打っていてビックリした(←完売)
あと、知人が遊びに来てくれたらしいんだけど、場所がわからず帰ってしまわれた
あまり携帯チェックできる環境ではなかったので申し訳ないことをしました(><;)

などなど楽しきこともあったけど、なかなかのストレスも感じ、帰りにモスバーガーに寄ってハンバーガーを二つも食べてしまいましたもちろんセットで(笑)

家路に着くと夕食を終えてからバタンキュー(@ ̄ρ ̄@)zzzz
エキサイト電話占いの待機ができなかった

18日に某所であるイベントに前日から泊まりで参加しないかとお誘い受けましたが、う~んてな感じです(笑)


流石にちょっと無理です(笑)



仕事します(笑)


『今朝の一曲音譜

~はい皆さん!催しということでこちらの映画からのワンシーンなど如何でしょう?(^_-)☆
悪魔に魂を売ったギタリスト、ジャック・バトラー役でスティーブ・ヴァイが出演しております!
スティーブ・ヴァイ、上手いね~カッコいいね~!
悪魔に魂を売ったギタリストといえばまっさきに黒人のブルース・ギタリスト、ロバート・ジョンソンが思い浮かびますね・・・。
劇中での少年とのギターバトルは必見・・・なのですが、実は主人公の少年のプレイもヴァイが演奏しているんですね~(笑)
驚きですね~(^-^)
運指は少年がヴァイからレッスン受けたとのこと。
クライマックスで弾かれる音は全体的にファンキーな雰囲気の劇中では異色に思える中世ヨーロッパのクラシック界でヴァイオリンの魔人とうたわれた二コロ・パガニーニのカプリース5番!!
超絶な高難易度を誇る曲です。
パガニーニもまた悪魔に魂を売ってテクニックを手に入れたと当時は囁かれていたので、そこからの選曲かもしれませんね~。
ヴァイオリンで聴きたい方は現代の名手といわれるイツァーク・パールマンやギトン・クレーメルの演奏が有名なのでチェックしてみてください!
お楽しみください!
それでは、またお会いしましょうね~! さよなら、さよなら、さよなら('-^*)/

Crossroads Guitar Duel