Happy Mother’s Day 2024 | 旅と私とご馳走と&海外生活体験記 in ベルビュー

旅と私とご馳走と&海外生活体験記 in ベルビュー

旅と美味しい食べ物の思い出を綴ります。自分メモ的なブログです。

2012年に長男を出産、後カリフォルニアへ移住、2015年に次男を出産。2021年にワシントン州シアトル近郊ベルビューへ引っ越しました。これからは日本の家族への近況報告としてブログを書こうと思います。


世のお母さん方、Happy Mother’s Day💐


今年の母の日は、自分で好きなお花を買ってきてお昼はバーベキュー。

下準備をして、夫に焼いてきてもらいました。

アパートメントにグリルがある場所があって、住民は好きに使って良いのです。

写真だと串焼きしか写っていませんが、牛肉もちゃんと焼いてあるよ。

ほとんど子供達に食べらたけど、私は鶏肉の串焼きが好きなのでOKです。


バーベキュー食材購入ついでにスーパーで母の日ケーキも購入。

ちょっと大きなカップケーキみたいなサイズで、久々に激甘なアメリカ風ケーキを食べましたね。

クリームが砂糖マシマシでジャリジャリするんです。


ごちそうさまでした。


夫には、中華系ベーカリーの美味しくてもっとお高いケーキにしたら良いのに、とリクエスト?貰ったので来年はそうしようかな。


この日はmother’s dayのクーポンでBOGO (buy one get one free)、つまり1つ買ったら同等の値段のを1つ無料になる日だったので、

スタバのリフレッシャーズのジュースを次男君とシェアしました。

母の日に息子とスタバデートです。うふふ。

ちなみに長男君は家でずーっとヘッドホンつけてパソコンで音楽聴きながらゲームしたり動画みたりと自由に過ごしていたようです。

ちょっとずつティーンぽくなってきたね。


私はフローズンマンゴー&ドラゴンフルーツレモネード、次男君はフローズンストロベリー&アサイーレモネードです。それぞれストロベリーピューレをエクストラで。

最近暑くなってきたので欲張って一番大きなトレンタのサイズを買ってしまい、残りは家でちびちび飲みました。


ごちそうさまでした。

今年の母の日もハッピーに過ごせました。

みんな、ありがとう。


★おまけ


BOGOつながりでこちらも。

たぶん私の使う美容アイテムで唯一の贅沢かなと思うランコムの美容液。 

なんと2本セットで1本分のお値段のキャンペーンがありまして、つい買ってしまいました。

これ、ちょこちょこ微妙に値段が変動するのですが、この時は1本$132で、2本購入できました。

$132ドルオフ、なかなかお得に買えたのではないでしょうか。


食欲、物欲も満たせて楽しい母の日を過ごせました。

明日も一日、がんばろう。