St.Patrick’s day 2024 | 旅と私とご馳走と&海外生活体験記 in ベルビュー

旅と私とご馳走と&海外生活体験記 in ベルビュー

旅と美味しい食べ物の思い出を綴ります。自分メモ的なブログです。

2012年に長男を出産、後カリフォルニアへ移住、2015年に次男を出産。2021年にワシントン州シアトル近郊ベルビューへ引っ越しました。これからは日本の家族への近況報告としてブログを書こうと思います。


3/17はアイルランドの祝日、セントパトリック・デーでした。


緑のものを身につけないとイタズラ好きな妖精レプラコーン(※髭面のおっさん妖精)につねられちゃうよ、なんて言われている日です。

食べ物には特に縛りはないのですが、アイルランド料理のコーンドビーフ&キャベッジとかシェパードパイ、緑に染めたギネスビールなんかが有名です。


またまたアパートメントのイベントが前日にあり、ちょうど時間があったので覗いてみました。


シェパードパイと、謎の緑のジュースを頂きました。

謎ジュースは、スプライトみたいなお味。謎の濁った緑色ですが。

シェパードパイは結構おなかに溜まるので、一切れ分でも充分おいしくお腹いっぱいになりました。


ごちそうさまでした。


こちら、セントパトリック・デーの朝ごはん。

一応、緑でまとめてみました。

アボカドトーストとサラダ、あんまり分からないかもですが薄緑のアスパラカップスープ。


このマグ、もう20年近く前にミスドで貰ったノベルティ。

他に何色かあったけれど、割れたりして残っているのはこのひとつのみです。

ミスド、懐かしいな。ミスドのドーナツとパイを食べたいな。


こちら、お昼ご飯。肉肉しい(笑)

久々に晴れた日曜日だったので、アパートメント内のバーベキューサイトで夫に焼いてきて貰いました。

写っていませんが、普通に牛肉も焼いて子供達にぺろりと食べられました。

私は今回はこのソーセージがメインなのでかまいませんが。

去年まで一応コーンドビーフ&キャベッジという名のポトフを作っていたのですが、正直みんな食べないので、今年は無し。

かわりに残ったソーセージで翌日ポトフを作って食べました。


ごちそうさまでした。


スタバアプリで溜まったポイントで、ドリンク一杯無料を使い抹茶クリームフラペチーノをベンティ(特大サイズ)でオーダー。

緑といえば抹茶でしょう。

どうせ無料なら、やっぱり一番大きいサイズでオーダーしてしまいます。。

ちょっとカロリー的なアレなためノンファットミルクに変更してますが、ホイップクリーム付けたらあんまり意味なかったかも。

次男君にも味見をしてもらいましたが、苦味がイヤみたいであんまり好きではない様子。

この後にくる苦味が良いんだよねえ。


大変美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。


あ、夕ご飯は普通に鍋なので特に写真などもなく。
お昼が肉肉しかったので、夜はヘルシーめに野菜を沢山食べられる鍋にしました。
ほぼ週イチで鍋を食べています。
楽ちんでいいよね、鍋。

そんなこんなで食べ物ネタばかりの今年のセント・パトリックデーは過ぎていったのでした。
あ、一応緑のTシャツは着ましたけどね。

明日も一日、がんばろう。