大人ニキビのお悩みに。サンソリット「スキンピールバー 」&「ACクリアシリーズ」 | たびログ 旅と食は美のパワー

たびログ 旅と食は美のパワー

趣味の旅・食べ歩きブログ(備忘録)

コスメ・美容・イベントetc


90年代後半より渡韓
渡韓歴43回(2024年7月現在)


久しぶりに大人ニキビができてました

吹き出物?

いえ、大人ニキビです

疲れかな?

ひとまず、大人ニキビなお肌に最適という

スキンケアアイテムにシフト!


 サンソリット「スキンピールバー 」&「ACクリアシリーズ」



この春デビューのサンソリットの新しいスキンケアライン「ACクリアシリーズ」


不安定になりやすい肌に、優しく潤いを与え、抑えてくれるアイテムです。



3点をライン使いしています。 

左から


ACクリアウォータリーエッセンス【医薬部外品】
100mL/¥4,950(税込)
しっとりうるおう使用感と、たっぷりとした美容成分を配合。化粧水と美容液のはたらきを兼ね備えたエッセンスです。肌本来のバリア機能を整え、ニキビができにくい状態を保ちます。


ACクリアジェル【医薬部外品】
30g/¥4,950(税込)
ニキビの予防から、ニキビケア後のくすみまでもケア。繰り返すニキビのループにさよならしましょう。顔全体の保湿にも、ポイント集中ケアにも。肌にやさしく、みずみずしいジェルです。


スキンピールバー ティートゥリー

135g/¥2,750(税込)
グリコール酸1.0%に加え、ティートゥリーオイル配合。ニキビにお悩みの方に特におすすめです。メレンゲのような弾力のある泡で、肌表面の古い角質を洗い流し、肌を清潔に保ちます。毎日のピーリング洗顔で、きめ細かな肌へと導きます。



ACクリアウォータリーエッセンス


化粧水と美容液を兼ねているだけあり、トロミはやや強めで、濃厚なテクスチャー。


ニキビ用アイテムというと、サッパリした仕上がりのものものが多く、これもそうなのかと思ってましたが、真逆! 

これ1つのケアでも十分なほどの保湿力です。


刺激も感じず使うことができましたね。


 

ACクリアジェル


こちらは、みずみずしいテクスチャーのジェルになっています。


ほんの少量でも伸びが良く、仕上がりにも満足。


ポイント集中ケアとしても使えるので、無駄もなくて良かったですね。



とにかく、保湿力に優れたニキビケアアイテム。


さっぱり系ではないのは初めてですが、そういえば肌乾燥が続いていたので、バリア機能低下してニキビができたのかもと、これを使って妙に納得!


潤いを与えることは、ニキビケアにアプローチするんですね。

潤いチャージでバリア機能を高める!

これもニキビケアになるんだなと、納得のアイテムでした。


ニキビ跡や、ニキビによる乾燥が気になる!


そんな方にもオススメのアイテムです。


FourNine




今年強めたい運は


金運✨

ひたすらコレw

綺麗事は言いません

世の中お金です

特にこの貧国日本

もうお金ないとかどうにもならない


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する