渡韓レポ★釜山 西面屋台 | たびログ 旅と食は美のパワー

たびログ 旅と食は美のパワー

趣味の旅・食べ歩きブログ(備忘録)

コスメ・美容・イベントetc


90年代後半より渡韓
渡韓歴43回(2024年7月現在)



2022年7月 
2年5ヶ月ぶり 35回目の渡韓

西面ロッテデパート



オッパと待ち合わせ、オッパの軍隊時代からのチングと合流。

日本にいたこともあり、日本語が少しわかる方。

定年まで韓国ガス(ひぃ〜)、息子さんはアメリカ生活。

写真を見せてもらったら、韓国ドラマに出てくるお金持ちの家そのものなんですけど(ひぃぃ)💧

でも、ものすごく物腰やわらかく、紳士的でフレンドリーな方。


イジャカヤ へ行こう!


居酒屋⁈



釜山おでん、ピンデトッやらをカウンターで


マッコリ、ソメク…色々と飲み〜



卵たっぷりのニラチヂミ。

ここまで卵たっぷりなものは初めて見た。



今まで食べたチヂミの中で、1番のおいしさ。





ピンデトッ



2年半近く韓国に行かなくなると、韓国料理の名称さえ忘れていた。


チヂミ、パジョンはまだわかるが、ピンデトッとか思い出すのはハイレベルすぎた泣き笑い


カルグクスとかも忘れ、韓国のうどん…なんだ?

ティギム⁈なんだそれは?!


カルグクスを思い出すのに丸一日かかった不安







20年以上韓国に行っているのに、1度も口にしたことがなかったポンテギ…💧

さなぎ…



南大門市場でよく見かけたが、臭いだけで『ううっ』


虫を食べるとかムリ不安


35回目の韓国にして、初めて食べてみた。ひとつだけ。

食べてみると意外にも、匂いはない。





二軒目は、ポジャンマチャ



屋台は楽しい













 

私のお気に入りフォト,風景部門

 

 

 

 

コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る