魔法のオフィス効率化メソッドがもたらす効果! Part2 | ゼロから起業!光翔算命学★ダイヤモンド人生道

ゼロから起業!光翔算命学★ダイヤモンド人生道

子育ても一段落したんだけど
私に何ができるんだろう?
人のためになる仕事がしたいな~
とお悩みの50代~の女性へ
歳を重ねれば重なるほど魅力的で信頼される仕事を身に付け
人生の伴奏者と愛される算命学で人生を変える!

こんにちは(⌒▽⌒)

 

 

わずか10日間でマインドが好転する!

三日坊主では終わらない!

 

オフィス、スッキリ!をキープして

あなたに「時間とお金」を引き寄せる

「魔法のオフィス効率化メソッド」

 

夢を叶えるオフィスづくりの専門家

中小企業オフィス効率化アドバイザーの

いしざき みつこ です

 

ポチッとお願いします(^_^;)

 

 

昨日、栃木県 宇都宮市に

愛知県から車で移動してきました

ながかった~~(激疲)

 

 

次男のゴルフの大会のためです

 

 

石川遼カップジュニアゴルフ選手権

決勝ラウンドに出場します

 

 

今日は練習ラウンドなので

明日から3日間続くラウンド観戦のため

私はホテルで仕事を片付けながら

体力温存します。。。

 

 

さて、

「魔法のオフィス効率化メソッド」の

もたらす効果 Part2 です

 

 

私は15年間に渡り

家業の各部署でモノを整理整頓したり

作業内容の検証をして

業務のイノベーションを起こし

いかに効率良く仕事をするか?

 

 

このことを毎日毎日考えて

過ごしてきました

 

 

担当業務である総務部は

いわゆるオフィスレディと言われる

会社のためにお金を稼ぐ人がいない部署

 

 

家業の総務には

10年のベテラン社員一人

途中入社の優秀な23歳の女性社員一人

新卒の新入社員21歳の女性社員一人

 

 

3人の女性社員達を巻き込んで

1年間、オフィス効率化を続け

業務のイノベーションを繰り返す日々を

おくりました

 

 

その結果、何がおこったと思います?

1年間の間に

恐ろしい程のイノベーションが

起こることになります

 

 

1、途中入社の優秀な女性社員は

 優秀さが社長にかわれ、

 通販事業部へ移動

 

2、10年ベテラン責任者女性社員は

 親の介護で半日就業のパート社員へ

 

よって、総務事務員は

新入社員の女性社員一人と

ベテランオパート社員一人

と なりました

 

 

会社の顧客数や業績はむしろ

上昇していたので、忙しく

バタバタしてるので、業務そのものの

作業は増えていたのにもかかわらず

 

 

フルタイム社員3人

それでも残業が当たり前の

総務の業務内容は

 

   ↓

 

 

社員一人+パート社員一人

しかも、残業時間が劇減

というか ほぼなし

 

 

わずか 1年でこの結果には

私もかなりのびっくりです

想像をはるかに超えた業務改善

 

 

まさしく魔法にかかったように

総務の働く環境は劇的に改善し

見た目スッキリ!

心軽やか!余裕タップリ!!の

総務部のスタッフ達に

生まれ変わっていました。。。

 

 

 

総務部の人件費 

60%を削減に成功!

 

 

お金を稼いでくる部署ではない事務員が

目に見えない「お金」を

生み出してくれたことになるのです

 

 

私は15年間、ここに着眼点を置いて

毎日、家業の仕事に従事してきました

 

 

大手企業は環境を整え、

業務改善を日々繰り返すことは

必要最低限と考えています。

 

 

しかし、家業のような中小企業は

ここを見落としがちと言うか

見ていないといっても

過言ではないでしょう

 

 

また、日々の細かいいろんな業務に

経営者自らが作業者となり

働く日々が当たり前という現状も

ここに着眼できない

大きな要因とも言えるでしょう

 

 

私が家業に携さわって

一番、感じる現状の厳しさ

 

 

しかし、現状打破はできます!!

まずは

目に見えない「時間」と「お金」

が水道の蛇口からジャージャーと

ながれてしまっていることに

気づきましょう!!

 

ポチッとお願いします(^_^;)

 

 

Part3 次回に。。。

 

マル秘・人脈活用術

http://directlink.jp/tracking/af/1467045/uQExosuz/

 

大富豪の仕事術

http://directlink.jp/tracking/af/1467045/dVZwZj1O/

 

悪用厳禁

http://directlink.jp/tracking/af/1467045/Mc9zdt1h/

 

脳科学マーケティング100の心理技術

http://directlink.jp/tracking/af/1467045/Lcij7go5/

 

コンテンツマーケティング64の法則

http://directlink.jp/tracking/af/1467045/52uBrf0t/

 

月刊ビジネス選書

http://directlink.jp/tracking/af/1467045/tfyVwSB0/

 

 

ポチッとお願いします(^_^;)

 

どくしゃになってね…