大阪淀屋橋北浜にある日本料理・懐石・接待処の光林坊のブログ

 

先日、鬼太郎の仲間を発見しましたよ!

ご存知”目玉おやじ”ですよ!! 

この目玉おやじ、ある男性の肩にしがみついていたのですが、胸には”ぬりかべ”がポケットになっていてビックリしました!

 ぬりかべ焼酎をお飲みの席があり、お邪魔してみると、このユニークなシャツ(ご本人曰く、勝負服だそうです)を着ていらしたのです~このシャツはぬりかべ君の故郷、境港で購入されたとの事です。 

鬼太郎ブランドのグッズが沢山有るんでしょうね。

 ちなみにこの男性のお家にはマグカップなど他にも色々な鬼太郎グッズがあるそうで、本物の妖怪仲間に認定しましょう!! 当店にぬりかべ焼酎があるのをご存知なくて、来て見てビックリ! 感激!!されたそうです。

殆んど1本を1人で飲まれて、空ビンはモチロンお持ち帰りでした。 きっとお家のコレクションに加えて頂いた事でしょう。 次回のご来店をぬりかべ君と共にお待ちしています。

 

 

 

■日本料理 光林坊北浜

■電話番号:06-6229-6700

■住所:大阪市中央区今橋2-4-10 大広今橋ビル地下1階

■最寄り駅:地下鉄御堂筋線 又は 京阪本線 淀屋橋駅
地下鉄堺筋線 又は 京阪本線 北浜駅