2月はずっとお得意様との別れの盃を交わしていました!

実は退職する事になり、連絡をしたお得意様が、2月中~3月にかけてご来店下さったのです~有難いですね!!

「定年って、50才? 55才? 60才?」と言って下さる方もいらっしゃるのですが、

イエイエ、もう少し・・・・。

2月末には「最後の宴席」と称した席が同じ日に3席もありました。

時々ブログにも書いていた「関西米城会」という高校の同期生、3期上の先輩方、そして仲良し美人2人組の席でした。

その日はトリプル宴席で私の為に「慰労会」を催して下さったのですが、あっちの部屋、こっちの部屋と動き回ってゆっくり話も出来なかったのですが、皆さんの暖かい心に触れた嬉しい時間でした一年前の同窓会総会の幹事期の為に月一回のペースで開いた当店での会合のお陰で高い評価を頂いた後、一目散に帰って来ての「ごくろうさん会」での仲間のホットした笑顔も思い出します。

3期上の先輩方も忙しい仕事を切り上げて駆けつけた下さった方もあり、感激でした。

美人2人組は、実はお酒が大好きで陽気なのですが、この日は少し控えめでしたね~。

今迄、話した事の無い話題も出て、発見もあり、楽しい時間を過ごしました!!

そして、皆さんから、生まれて初めてという程の花束を頂き、大事に持ち帰りました。

しばらく花の香りに包まれて癒された日々でした。

心を通わせて、人との繋がりを大切にしたいなと感じた2月~3月の日々でした。

30年近く、大勢のお客様に会い別れもありましたが、出会った皆様に心より感謝して、お別れです。

女将ブログ、これにて終了致します!

皆様、お元気で!!

 

女将 木村志保