ここでトランジット、

待ち時間8時間!


色々見たけど、

遅延や入国審査の事を考えると、

このプランが、

安くて安心だったけど、

今度からはもっと早く取ろう!

でも息子の学校がなあ〜( ̄▽ ̄;)




機内食夜ご飯も出たけど、

朝ごはん




見えるかな?

デニッシュ美味しかった😋



カルガリーエアポート



ウエルカムカナダ🇨🇦


くまさん



入国審査は、

前もってネットでVISAを取ってたので、

ピッとするだけ、

で、

トランジットするので、

あっちへ行けと言われて、

イミグレーションオフィサーのいるブースへ、

息子と二人でパスポートを渡す。


何しにカナダへ?


ファミリーに会いに来た。

沈黙。。。

どれくらい?

2週間くらい?

沈黙。。。

何をしにカナダへ?

え?

また同じ質問?

この子の祖母に会いに来ました。


パスポート渡されて、

あっちへ行けと言われる。

本当に毎回、

イミグレーションでドキドキするよね。

笑顔なし。

犯罪者の気分。

特に私は、

前にカナダに住んでた時に、

VISAの更新に失敗した過去があるので、

毎回どうした?

と、

止められる。

今回はまだマシな方だ。


無事にカナダに入国できたので、

息子とブラブラ。

すでに喉も乾きお腹も空いたー

と言う息子16歳

お前はいつもはらぺこあおむしだな!


ショップを覗いてみよう!




え?

お水、

ただのお水が!?

3.99💲?!

え?

ユニバより高いぜ!


コーラが2.99💲?!

Why?

Why Canada?


Why coke ceaper then Water???

Oh my goodness!!!


どのお店を覗いても、

レストランのメニューを見ても、

ハンバーガーショップでも、

20💲はする!

マジか?


とりあえず、

2本で1本分のお水を見つけたので、

それと、

半額のサンドイッチとフルーツを買う。


 



奥さん!

このサンドイッチ17.99ですよ!

半額で買えたけど、

約2000円なり!

半額でも1000円だせ!



そして、

ゆっくりできそうな場所を見つけた!

この椅子取るのに必死!



ゆっくり寝て、

次の便まで待って、

8時間の間に、

うちのはらぺこあおむしは、

またお腹空くよね?

ハンバーガーショップで、

セットを買う。

A&W 

セットは大体20💲なのはしょうがないとして、

支払いの時にWびっくり((((;゚Д゚))))

え?

チップ?


チップ払うの?

カウンターで?

自分達で持って帰ってるけど?

プラス最低15パーセント!!!

┐( ̄▽ ̄)┌オーマァーイ


嘘だろう〜?!

カナダ🇨🇦久しぶり過ぎて、

浦島太郎状態。。。

だぜ。。。


カナダ💲は持っているので、

SMBCのカナダ💲US💲タイバッは、

現地通貨で入れてあるので、

両替せずにそのまま、

デビットカードで使えるからいいけど、

ホンマにビッくらポン(;°□°)ホンマニ!?

BARでビールも飲みたかったけど、

みんな結構入って飲んでるけど、

値段書いてないし、

まだ、空港で着いたばかりで、

ビビって入れんかった〜( ̄▽ ̄;)

以外にビビりな私σ(´∀`me)??


つづく