よくよく考えてみたら、

10年ぶりのカナダだった。

息子が小学校1年の時に、

カナダ人夫が、

義理父がアルツハイマーで、

もう長くないから、

息子を見せに行って欲しい。

と言われて、

アメリカに住む義理妹家族と、

スケジュールを合わせて、

行ったのが10年前だった。





この後ろ姿に!


今回は、

関空から成田へ

ジェットスターで飛ぶ、

いつもギリギリな私だけど、

カナダ人夫が行く時に早く行くので、

ついつい3時間前に着いたけど、

チェックインもまだできへん!

そして、

荷物預けは別料金やし、

トランジットの時間が1時間しかないから、

荷物は機内持ち込みにしたい!

カウンターで、

荷物は二つまで!

重さも20キロまで!!

ええ〜!!!

オーバーしてるし〜!!!

満席の為キャンセルしてくれたら、

2万円!

まで出てたので、

5000円の追加料金払って、

飛行機を待つことに!

でも、

久しぶりの関空。。。

場所が。。。

なんか違う。。。

結局何も買えず。。。


だって重くなったら困るし。。。




そんなこんなしながら、

セキュリティを抜け中へ、

席も座席指定すると別料金!

世知辛い世の中やで!

通路挟んで隣の席に座る。


成田に着いて気づく、

次のフライトまで、

時間結構あったわ。。。

帰りの便と間違えてたわ。。。

雷雲が発生していると、

成田上空でアナウンスが入る。

パイロットさんが、

雷雲を避けて降ります!

って、

そんなんできんのん?!

無事に成田空港到着✈️

道路が濡れてたから、

雨が降ってたんやな〜。




のんびり


飛行機の発着久しぶり!




やっぱり日本離れる前は、

蕎麦!

だよね〜。


カルガリーまで使うのは、

WESTJET

無茶苦茶早く案内するやん!

でもスタッフさんが明るい!

あんまり評判よくなかったけど、

早く乗ってくれたら、

出発もスムーズでえ〜す!

荷物も自分で上に上げてくれて、

ありがとうぅう!

私の筋肉使わなくてすんだわあ〜!

とか言って、

のりのり!

遅延もなく無事カルガリーへ!





今回の失敗

できれば直行便で飛べばよかった。

その為には早めにチケット検索(-⊡ω⊡)っ_/ 

化粧品は最低限にするべし!

これが結構重たい!

お菓子やちょっとつまめるものは、

持って行こう。

そして、

飛行機乗る前に飲み物は日本で買おう!

なぜなら、

この後私達親子は、

カナダの空港で震え上がるのであった。。。


つづく。。。