新年明けましておめでとうございます

この一年が皆さまにとってよき年となりますように

 

年改まる 御代の御稜威

もいや増しに 

今年も去年と変わりなく ひとしお

の御懇情を賜りたく

存じます

   元旦

 

(今回は殆ど読めなかったため、Yahoo!知恵袋でご教示いただきました。ちなみに「御稜威」とは「天皇の御威光」という意味です)

高橋春佳デザイン年賀絵葉書(昭和初期)

 

今年は新年のご挨拶が遅れ失礼しました。実は家の者が年末に急に具合が悪くなり、お雑煮も初詣もできずに慌ただしい年始を過ごしておりました。状況が少しよくなりましたので、遅ればせながら皆さまに新年のご挨拶を申し上げます。

 

今年も戦前日本の銀器やジュエリーに関して何か新しい情報を皆さまにご提供できれば幸甚です。今年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

 

 

[追記]

高橋春佳の印が不鮮明でしたので写真を追加します。「春」のくずし字でしょうか?