今月はなかなかよい出会いがなくて、ブログの更新もすっかりご無沙汰してしまいました。今日、何かないものかと久しぶりに京都に行ってきたのですが、やはり何もなく(苦笑)手ぶらで帰ってきました。せっかくなので、帰りに二条若狭屋寺町店で上生菓子2点と、お茶の名店一保堂で玉露を購入しました。

お菓子は結構高価ですが、さすが京都、美しくかつ上品な甘さです。

 

早春

表が求肥で中が白餡、紅梅白梅がとても可愛らしいです

 

芽ばえ

表は練切で中は黒漉し餡、柔らかい色合いが綺麗です

 

こちらは玉露の中ではお安い方ですが、少々高温でも美味しく淹れられるとのことで購入しました。

 

先日やっとアンティークリングを1点入手しましたので、手元に到着次第ブログにアップする予定です。