新年明けましておめでとうございます

この一年が皆さまにとってよき年となりますように

 

恒例の我が家のお雑煮です。丸餅を白味噌仕立てでいただきます。他のおせち料理は作りませんが、元旦の朝のお雑煮だけは毎年欠かさず作っています。器は昭和初期のものと思われる乱菊の塗り椀です。

 

昼過ぎに、犬の散歩ついでに家族で近くの神社へ初詣に行きました。人通りが多いせいか、こゆきが興奮してもう引っ張るの何の・・・喉が締まるのでひとりでゲホゲホいいながら(笑)徒歩12分くらいで神社に到着です。

あいにくの雪空でとても冷えました・・・。

 

 

足、細っ!笑

 

薄曇りのせいもあるのでしょうが、去年の写真と比べると、こゆきがちょっと歳を取ったかな、と感じます。そういう自分も確実に一つ歳をとっているのですから、これからは一年一年「時」を大事にして暮らしていこうと思っています。

 

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。