こうのよしとく公式LINEはこちら!

↓   ↓   ↓


こうの よしとく LINE公式アカウントはじめました!


↑   ↑    ↑ 

登録お願い致します!


志木市の“ブルーマン”こうのよしとくです!



本日は地元幸町4丁目交差点よりスタート!

遠くから万歳をしてくださる方がおり嬉しい限りです!



辻立ち後は会議を重ね、ランチで手打ちうどん「和」さんへ!

サッパリした“いろは夏うどん”をいただきました。



駐車場も増えたようでより利用しやすくなりましたので是非!


また会議を重ね、ゴミ箱をお届けに!



市ではゴミの箱の軽量化に取り組み以前も記載しましたがピンカゴは


3.4→1.5キロまで軽量されています。


今回は、高齢者ばかりのゴミの班で市役所にゴミの箱を取り替えにいけない!というご相談で私の方で市役所に持って行き交換させていただきました。

高齢者がゴミのカゴを市役所まで持って行き、交換する!持っていけない方々もいるので市としても今後の検討課題だと認識しました。


友人から連絡が!

子ども医療費の通院費助成対象を拡大されるということで申請書が届いたお知らせが!



子育て世帯の経済的負担を軽減するため、令和6年7月から、これまで中学生以下を対象としていた子ども医療費の通院費助成対象を18歳に達する年度末まで拡大されます。

対象者となる人は、お忘れのないよう、申請をお願いします!


政治は希望!もっと身近に!

本日も1日お疲れ様でした。


🔷こうのよしとく SNS🔷

 

YouTube•••こうのよしとくYoutube


Facebook ••• こうのよしとくFacebook


Instagram•••こうのよしとくInstagram

 

TikTok•••こうのよしとくTikTok

 

X(Twitter)•••こうのよしとくX(Twitter)