本日は愛宕町内会の防災訓練!





いつもと違う訓練を!ということでマンホールトイレの設置、かまどベンチを活用しての炊き出し訓練、消化訓練にAED訓練を行いました。


マンホールトイレは小中学校 12

総合福祉センター 1

公園 14





合計 27整備されています。

引き続き、公園等の整備がある際にも設置の方向です。


かまどベンチはベンチの中にかまどが収容されています。 



西原第4公園には4つのかまどベンチが設置されていました。

消防署の方々とはAED訓練!


その後は、炊き出しで作ったカレーとアルファ米とのコラボご飯を食べ皆さん満足して終えることができました。



いつ災害がおこるかわからない中、コミュニティの更なる向上と災害対策を進めていきます。


その後は、恒例のじゃがいも堀の下準備!





機会があるから少しは楽ですが人力じゃ一苦労です。

来週は植え付けです。


夕方からは柳瀬川駅と志木駅にて街頭演説!



いつもレポートを手にしてくださっている方がちょうどよい機会だと話かけてくださいました。

色々と私の想いに政策をお話し様々なご意見もいただきました。



引き続き、街中で多くの意見を聴取してまいります。


政治は希望!もっと身近に!

本日も1日お疲れ様でした。


🔷こうのよしとく SNS🔷

 

YouTube•••こうのよしとくYoutube


Facebook ••• こうのよしとくFacebook


Instagram•••こうのよしとくInstagram

 

TikTok•••こうのよしとくTikTok

 

X(Twitter)•••こうのよしとくX(Twitter)