本日は、議会にて常任委員会がありました。

議会前、終了後に一般質問の打ち合わせや要望活動!

保育園についての要望や申請のデジタル化などを議論いたしましたが中々進まずそうです。

行政は行政で色々の考えはあるとは思いますが、精査しながら前に進めていけたらと思います。


議会終了後は、柳瀬川駅にて街頭演説を行いました。



福祉事業をやられている方とも意見交換をさせていただきました。

議会にて介護事業の変更で移送サービスの料金改定の条例が上程されています。

実態にあっているのかなどをお伺い致しました。



また、明石市のように子育て政策に特化した政策をやってもらいたい!という要望もいただきました。

明石市の政策の中で志木市の子育て政策にないものを見ると第2子以降の保育料の完全無料化!

0歳児の見守り訪問「おむつ定期便」などがあります。

子育て政策をするためには多額な予算がかかりますが子育て政策なく、自治体の発展はありません。

色々と他市の事例もみながら勉強していきます。


明日も常任委員会です!

令和6年度の一年を決める、大事な議会となりますのでしっかりと議論してまいります。


政治は希望!もっと身近に!

本日も1日お疲れ様でした。


🔷こうのよしとく SNS🔷

 

YouTube•••こうのよしとくYoutube

 

Instagram•••こうのよしとくInstagram


Facebook ••• こうのよしとくFacebook

 

TikTok•••こうのよしとくTikTok

 

X(Twitter)•••こうのよしとくX(Twitter)