本日は高橋からスタート!



高橋は、車はあまり通りませんが通勤する方や散歩の方とゆっくりお話することができます。



高橋から見える富士山!



年配の方より、サークルやイベントなどに参加したいが新しいコミュニティに参加するのは難しい!とのご相談が!
どなたか知り合いがいれば入りやすいのですが確かに難しい課題です。
楽しいサークルやコミュニティなどはたくさんありますが初めての方にはハードルが高いため、きっかけづくりなどを今後考えていかないとです。

柳瀬川沿いの土手を見ると以前から要望があったベンチが何個か設置されています。





昨日お知らせした100基設置するベンチのひとつです。
散歩をし、座って休憩!おしゃべりをする!ベンチって凄いよいものですね。

ランチは太古ダイニングさんにて肉茄子ピーマン炒め!



街中華が減ってる中で貴重なお店です。
私の好みの味で美味しいです。
ニラレバ炒めなどもあり、オススメですので幸町の太古ダイニングさん行ってみてください。

市内で助産師をやられている
 @smilealo_ha.mw_ami さんにおっぱいケアの話や産前、産後ケアのお話、更には周辺自治体の産後包括の件などの現状と課題なども教えていただきました。



助産師をやりながら産前•産後のフラダンスの先生もやられております。
例えば産後早期に骨盤底筋を意識した運動などをとりいれることで尿漏れなどにも効果があるようです。
志木市でも様々な産前•産後の取組をしておりますが妊婦さんや出産後も赤ちゃんと一緒にできるフラなどはよさそうなので推進できたらと思います。

本日も強風でしたが、明日は風がおさまりそうです。
一日お疲れ様でした。