本日は、香川市長と市内の株式会社ニューイーストさんへ企業訪問!



ニューイーストさんは、志木市で先日協定を締結した株式会社松屋フーズさんの冷凍食品を管理している会社です。



冷凍倉庫のため、あまりの寒さに凍えました。
寒いと腕を組んでしまうのは、不思議です。



ニューイーストさんが間に入ってくださったことで、松屋さんとの災害協定が締結されました。
本日は松屋さんからも営業の方が来てくださり、管理方法や実際の管理している商品を見せてくださいました。
災害が起こらないことが1番ですが、志木市では協定が結ばれていることで災害時に牛丼や豚丼などのたんぱく質を市民に提供できる環境が整いました。
通常ですと災害時は菓子パン、おにぎり、カップラーメンという炭水化物だらけですが志木市は災害時の市民の健康も一歩前進です。



ニューイーストさんからも協定の紙だけでなく、実際になった際のロールプレイングなども更に濃く打ち合わせしていこう!とありがたいお言葉をいただきました。
市内企業のお陰で大きな協定を結ぶことができ、有事の際に困らない環境が整っていくことに感謝です。

また要望確認等で道路の縁石の撤去について、現場を見てきました。



縁石に車が乗り上げてしまうことが多々あるとのことで、撤去のお願いです。
縁石に関しては、道路を担当する部署(市道は市、県道や国道は県)へ「道路工事施工承認申請」を提出し、承認を得ることで可能である旨を対応いたしました。

夜は一般社団法人 わらかどの会議!



本年も仲間達で志木市の秋ヶ瀬総合運動場にて、気球とステージをメインの事業をさせていただきます。
最高の仲間達との事業、今からワクワクです。



内容が詰まってきましたら、告知させていただきますのでお楽しみに!