本日はノルディック宗岡のサークル活動ガーベラ•パスタに参加しました。



花を生けるのは初めてで1本目のお花を挿した時に剣山で「ブス」っとで指から血が、、、。



不用意で不器用すぎる自分に情けなくなりました。
しかしながら優しい華道の石原先生やノルディック仲間の元、なんとか無事に完成させることができました。
石原晶子先生は仮屋崎省吾さんのお弟子で講師もやられている先生です。




本日のお花のラインナップは

•百合(八重咲き)希少みたいです。
•ギガンジウム
•丹頂アリウム
•ブルースター
•ニューサイラン
•フトイ
•オンシジューム

希少な八重咲きの百合は花粉がないようでビックリです。





皆さんの作品をみても自由に花を生けるということで独創的で面白い作品が多数できていました。
私も貴重な楽しい時間を過ごさせていただきました。
次は10月に開催予定とのことでまた参加できたらと思います。