子供を寝かしつけそのまま寝てしまいました、幸せですね。

昨日はとにかく寒かったです!
風が吹いてなくても歩くだけで寒い!
風が吹きだしたらどうなるんだろう?と思うくらいの寒さでした。



地域をまわっているとキットカットをいただきました。



あまり無理しないでねと「心の充電も忘れずに」と書いてありました。
ありがたいですね♪

要望として254号バイパスについての話が多数ありました。
いつどうなるのか?信号機の設置?アンダーパスはできるのか?歩道橋の設置?など周辺に住まれている方々の関心は非常に高いです。
最新の情報を把握し、しっかりと伝えていきたいと思います。

夜は志木駅にて街頭演説!



小中一貫教育についての質問を多数うけました。
中1ギャップの数字についての質問もいただきました。

中1ギャップとは小学校を卒業して中学校へ進学した際、これまでの小学校生活とは異なる新しい環境や生活スタイルなどになじめず、授業についていけなくなったり、不登校やいじめが起こったりする現象のことです。

志木市の現状は小学校の際は11人の不登校、中1にて26人の不登校が見られるそうです。
倍以上の人数になっています。
小中一貫教育を実施している学校の多くが中1ギャップの変化がみられているのとこと!

来月から地区説明会が開催されますので是非、ご参加ください。

本日は、YanasegawaMarketが開催されます。
久々の開催、楽しみです!



場所:館近隣公園
時間:10:00-14:00

です!

政治は希望、もっと身近に!

本日も頑張ってまいりましょう!