今朝は宮戸橋からスタート!



朝は真っ暗、そして朝焼け、その後は快晴!





かなりの冷え込みですが天気だと気分が晴れますね。

本日は、一般質問でした!



ひきこもり施策については実態を把握するためのアンケート調査、民生委員や町内会等と連携し情報共有をし対応していくとのことでした。
また、学齢期の際に不登校の児童生徒を引き継いでいくとのこと!
把握後のアプローチが人それぞれとなり非常に難しい課題となりそうです。

コミュニティスクールに関しては形骸化せず「熟議」をより行っていく環境を整えていってくれるとのこと!

教育の確保策については全国的にも課題です。
現職の先生やOBと連携して口コミにて探していく!
更には魅力ある学校づくりをし志木市で働きたいと思ってくれる環境づくりにつとめてくださるとのこと!

前向きな答弁ありがとうございました!

夜は仲間との懇親!
ありがたい、感謝の言葉しかありません。
明日への元気をもらいたした。

帰り際に「頑張れよ!」とキン肉マングミを買ってくれました。



キンケシ世代の私!一つ一つ超人となっておりテンションあがります。

明日も早いので寝ないとですね。

政治は希望、もっと身近に!

本日も一日お疲れ様でした!