家に帰ると次男が夏休みの宿題で提出した防犯啓発ポスターでいただいた参加賞と市役所からのお手紙が!



子供は参加賞ですが景品をもらえたことに喜んでいました。
また市役所からの手紙を見ると全てふり仮名がふられており保護者宛ではなく子供宛のなっており驚きました。
子供もふり仮名がふってあることによって手紙を読むことができ喜んでいました。
市からの子供目線の対応に妻と感動しました。

朝から週末にいただいた陳情対応でバタバタ!
いただいた陳情を担当課にお話し、すぐに対応できるもの、時間がかかるもの、できないものなどを確認し報告へ!
担当課の方々が真摯に対応してくださる事に感謝です。

柏町の方より「そらいろ」さんへお米を寄付したいとのことで伺ってきました。



お家にあげていただき、地域のことや防犯、災害、マイナンバーなど色々とお話がありました。
お米を精米し、そらいろさんへ無事に届け任務完了!



フードパントリーや食堂にて有効活用してくださるようです。

また宗岡の方より連絡があり、柿を狩るお手伝い!
歳を重ねるごとに高いところや脚立が使えなくなるため大変と、、、



私も柿狩りはしたことがないので楽しみながらさせていただきました。

遅めのランチは近所の大鷹さんへ!



久しぶりに天おろし蕎麦をいただきました。
サクっとした天ぷらに美味しい蕎麦、地元に美味しいお店があることが嬉しいですね。