本日は仲間と作った畑にて季節外れの暖かさにも恵まれ絶好のサツマイモ掘り日和となりました。



今年のサツマイモの出来は、、、やはり不作。。。



そんな中ではありましたが泥まみれになりながら子供達は楽しんでくれていたのでよかったです。


焼き芋は、、、というと焼くまではよかったのですが新聞紙を巻かなかったことで火が通りすぎて硬くなってしまう焼き芋もありました。





畑も焼き芋も本日、新たな学びを得ることができました。



なにはともあれ、子供達が喜んでくれたのでよかったです。



また仲間達や安藤議員も朝から準備、設営に感謝です!

穂坂泰衆議院議員も遊びに来てくださいました、ありがとうございます!



サツマイモ掘りが終わった後は地域まわりへ!

久々にお会いした方と長話!

一人暮らしの方や年配の方は伺うと楽しそうに話してくれるので私も嬉しいです。

誰かと話すということは大事ですね!


本日は、菊を育てている方から菊をいただきました♪



たくさんの菊の中から選ばせていただきました、大事に育てさせていただきます!


本日も一日お疲れ様でした!