本日は、志木市PTA連合会の会議から!



教育長が会議に参加してくださり、小中一貫教育や水泳指導民間委託、地元高校生による中学生への勉強指導などの報告がありました。
教育長自らお話いただき、実技も含め皆さん非常に興味を持たれていました。
小中一貫教育に関しては、私も来週行われる一般質問にて質問させていただきます!
子供ファーストの取組になるよう、質問して行きます!
給食の回数についても話し合いがあり、今後教育委員会に対し回数像のお願いをしていくこととなりました。

お昼は、志木市商工会青年部にて開催しているグルメラリーのお店へ!
仲間のお店で麺屋樹へ!








ラリーで色々な店舗を回ると食フェスにて使えるチケット等が当たります。
是非、市内のラリー参加店舗をまわってみてください!
詳しくは、



と検索してみてください!
グルメラリーの参加をお待ちしてます!

午後からは来週の一般質問の調整で担当課さんと色々とヒアリングをさせていただきました。
終末の連休は、質問作成でバタバタしそうです。

その後は、陳情の確認や報告にポスター貼り!
お電話をいただき、ポスターを貼らせていただきました。
また、あまり貼れていない地域だからと他のお宅を紹介してくださったりとありがたい限りです!

夜は、仲間達と開催するイベントのチラシが完成したので学校に配るための作業!



各学校のクラスごとの枚数にチラシをわけます!
クラスごとに分けておくと担任の先生の手間がはぶけ、配布をしてくれる確立があがります!
先生達の負担軽減です。
気球イベントまでもう少し、楽しみにしててください。

本日も一日お疲れ様でした!