朝は、地域DE子ども見守り隊の会議へ! 



コロナ禍で地域との関係性が希薄になっている部分が課題とのお話が、、、
希薄を取り戻していくような仕掛け作りをしていくことが話し合われました。
地域コミュニティ、私はなくてはならない存在だと思います。
困った時の助け合いを日頃から有事の際にも必要不可欠です。

見守り隊の会議後は、すぐに志木ニ小の学校運営協議会へ!



小中一貫教育の取組みの説明や、学校の現状についてなどのお話がありました。
志木市では、令和7年度にむけて小中一貫教育を目指す取組をおこなっています。
これからの取組がどのようになっていくか楽しみです。
給食は、しゃくしなご飯、かわじまご汁、唐揚げでした♪



帰宅した際に子供との会話で「唐揚げはいつ食べたか?」との質問で最後と言ったら「僕も!」と兄弟同じ事を言ってました!
妻が食べ方まで、、、似るとはと笑ってました!

午後は、ノルディックウォーキング志木の森に参加してきました。



市民体育館→大和田の氷川神社→オリンピック→子供の川→竹間沢東公園→市民体育館!
このようなコースを歩きました♪



新座市や三芳町を歩いたため新鮮!
志木市では、好評をいただいている健康ポイント事業の新規会員さんを来月募集するようです。
詳細が分かり次第、お知らせいたしますので参加して健康をゲットしていただければと思います。
ノルディックウォーキング、楽しいですよ!

夕飯の買い物で柏町にある「マルケイ精肉店」さんへ!



スーパーで買うお肉とは違い、美味しい!
なにより自分の欲しい量を購入できる、きめ細かさもありがたいです。
とにかく明るく元気なお店で、私のオススメ店舗の一つです!