本日は朝から志木ニ小の枝卸、環境整備でした。



PTAのお手伝いの方々、地域の方、おやじの会の方、先生方もお手伝いくださり開催されました。
雨の心配もありましたが降られながらもなんとか無事に終了!





会長として3回目の環境整備となりましたが、どのようにすれば効率が良くできるか?!考えておりますが毎回、課題がたくさんでます。
効率よく子供達の環境を整えてあげれるよう、話あっていきたいとおもいます。




終了後、おやじの会にて7月に開催予定のイベントの打ち合わせ方々ランチミーティング!



おやじの会としても久々のイベントとなるため気合いが入ります!
イベントが楽しみです!

子供達がカパルのお家パルシティーにて「ゴールデンカパル」のペーパークラフトを購入してきていました!



なんと1,500円の定価がワゴンセールで325円になっていたようです。
金の缶バッチもついており、かなりお得!



まだ少し残っていたようです。
カパルファンの子供達は、大喜びでした!
貯金箱になるようなのでお金を貯めるようです。

雨も上がり、夕方から柏町のいなげやさん前にて街頭演説を行いました。



数名の方から新型コロナウイルスワクチン追加接種(4回目接種)についてご質問を受けました。
志木市では新型コロナワクチンの4回目予約接種を6月中旬から開始し、対象となる方へ順次接種券を送付します。

対象者に関しては、3回目のワクチン接種後、5か月以上経過した方のうち、以下の要件に当てはまる方となります!

•60歳以上の方
•18歳以上60歳未満で基礎疾患のある方
•18歳以上60歳未満の方で、新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化リスクが高いと医師が認める方

ワクチンについては強制接種ではありません。

明日も、地域の集まりの会議からスタートとなります。
本日も一日お疲れ様でした!