2週間前にひいた娘の風邪、

息子にうつって、同じく微熱なかんじだったのですが、

息子は下痢にびっくり


一週間以上軟便続いてます昇天



1ヶ月前、やっと1ヶ月続いた下痢が治ったばかりですけど不安


でも、このときは1日5回とか出ていて、

水下痢状態だったので、

1回のみ軟便でマシな方だけど、

漏れちゃうのでツライネガティブ


このこお腹弱いんかなぁ悲しい


娘は普通の風邪な感じで、

2週間かけて鼻水がおさまりました。


今週末の運動会まで体調くずしませんようにお願い



話は変わって、最近の本事情。


前は知育とか興味あって、力入れてたのに、

弟生まれてからは、ぜーんぜんに昇天


娘の本は幼稚園で頼んでいる、

こどものともがあるので、

あまりほかは買えてなくて。


図書館で、2週間で10冊は借りるので、

買うのもったいないとおもってしまうんですが、

家に残しておきたい名作は手元に持っていきたい!


でも、最近て、良い絵本も多くて

なかなかこれ!というのが決められません。


どうしても読ませたい教育的な?本で、

図書館で順番待ちが多いとかの場合、買ってます。

 

なので、図鑑とか、教育的な本ばかり買ってしまっています。   



 

 最近買った本で、とてもよかったー!

前に図書館でかりた、ちくちくとふわふわよりもかなり具体的で娘にもわかりやすかったです。

 

 外国について関心がありそうだったので。

3段ボックスに横にして置いてて、目立たず、

あまり読めてませーーん笑 

読まなきゃ!と書きながら思いました!

 

 しかけ絵本になってて、良いです。

何でも中身を確認したがる娘、

体の中身も気にし始めたので購入!笑

 

 


 

 

この辺も買ってます。


本代も本棚もいくらあっても足りません笑い泣き