またまたネガティブな題目笑い泣き

息子、下痢をして10日。

治りません、、

地元でかかりつけが見つけられてなくて、
隣の市(と言っても近い)に行ってみました。

なんかあまりかかりつけにしたい、と感じられませんでした。

そこで薬をもらって、
一週間ほど様子見るものの、よくならないので、
あまり好きではないけど、よく行ってた小児科に再度お世話になってみました。

すると、
食事は1日おもゆにしろと真顔

そして抗生剤を処方されました。

絶対お腹空いてぐずったり、夜が大変で授乳が増えるのが目に見えてる。

そして息子は抗生剤で下痢になるんだった、、

以前も湿疹で受診すると
口周りのあれ部分からアレルギーを発症してはいけないので、
2回食をしばらく1回食にしろといわれたことがあります。


しばらくその通りにしてたんですが、
どうしても納得がいかず

ちょっと距離のある小児科アレルギー科にかかると、
息子くらいの荒れなら食制限までしなくて良いようでした。

こんな前例があるので、
今回も納得がいかずもやもや。

なんか悪い病気とかないよね??
と不安になる診療でした。

また距離のある同様の小児科アレルギー科を受診。
風邪系の診療も積極的にしてる医院です。

そこではやはり
食事は柔らかめ、とは言われましたが、
おもゆとかはまっったく言われず!

胃腸炎関連の食事に関するしっかりした資料をいただきました。

検査もしてもらって、
ノロ、ロタは−、
細菌検査の結果は先になるようでした。

そして、胃腸炎の下痢は特に、授乳してればウイルスなどいなくなっても、とても長くなることがあること、
今の時点では抗生剤を使うよりもお腹の細菌を活性化させるほうが良いこと、
など、丁寧に説明してくださいました。

やっと安心して帰路につけました。

はー、ここをかかりつけにしたい、、
でも。車で20分かかるので、
いざというときにいきづらいですよね。

先生は私の少し年上くらいで、ほかの小児科開業医のなかでは、比較的若いとおもうのですが、
資料とか説明もきちんとしていて、
ほんと志高くて、すごいと思いますおねがい

そんなこんなで、
まだまだ服薬中で、下痢のおさらない息子です。

漏れたり、夜中も出たりして、それもほんと大変で魂が抜ける

あとは栄養吸収できてるか、心配です。

食事も同じようなものばかりになってるし。

脂っこいものだめだから、
タンパク質は、とりにく、しらすが多くて、あと鯛でも買ってこようかな。

たまに、作り置きしてた牛ミンチの、おかず使ってしまってるけど、だめかなガーン

作り置きしてたシチューは乳製品のため、全て食べれずでえーん
娘にあげようかな←

なかなか支援センターや友達と遊んだりもできないし、

つらーーー悲しい


早く治って欲しいです悲しい