先週末も物件を見に行ってきました。   


1回目の物件探しは



グズグズ大変でしたが、


今回も大変でした。


前回記事のあとに1回、義父母に預けて見に行ったんですが、


娘にはわるいけど、ほんと身軽で楽だったなーキョロキョロ


あまり頼るのも良くないと

今回連れて行ったんです。


けど、

頼ればよかったな、、と後悔しました笑い泣き


まぁでもどちらにしても、

今回は田舎に帰っていて、

いなかったようでした。



とりあえず、物件見るときのスリッパを履きたがり、

大きいからうまく歩けないけど、

あっち行くこっち行くと言って、

引っ張られ、ぜんぜん見れないしキョロキョロ


何回もスリッパは、脱げ

そのたびにはく!とチーン


不動産業者の方にいただいた、物件資料を

持つ!と言って欲しがるのだけど、

気づいたら投げ置いていて。


でも拾ったら、ほしがるを繰り返すチーン


抱っこ抱っこも多かったけど、

抱っこしたらスリッパ落ちるからそれも嫌がる。


業者さんの持参したスリッパだったのですが

帰りにスリッパ入れたビニール袋(すぐやぶれそうな薄い袋)を全員分持ちたがる。


車での移動時も資料とスリッパ持ちたがるので

なんとかスリッパを持たないことを納得させるのにすごい労力を使う滝汗


移動時は

〇〇したい!スリッパ持つ!〇〇落ちた!

と、要求と不満のオンパレード滝汗


娘も楽しくなくて

ストレスだったんでしょうねショボーン


シールブックとかを持っていくのをすっかり忘れていたのも良くなかったえーん


そして、旦那は娘にイライラしたようで、

娘に塩対応。


その対応にキレる私、、


と、ぐちゃぐちゃでしたチーン


そんななか、まさかの、



物件、決まりました!笑


行く前は、今日は本命は無い感じだったので、

軽い気持ちで行ったのですが、


すごくきれいな物件で、

作りもしっかりしてて

賃貸にしては良い広さ!


本命でなかった理由は、

川がちかかったことなんですけど、

なんと、ハザードマップ大丈夫で!!!


しかも、本気で検討してる方がいるという状況。

たぶん、営業マンの営業トークではなさそうなエピソードでした。たぶん←


だから、旦那も今日いきなり決めるないといけないかも、ということにプレッシャーを感じ、

イライラ対応になったわけです真顔


理解できなくもないけど、

理解できんわ←


でも、物件決まって一安心!

審査とかあるけども。


が、周りの幼稚園しらべたけど、

まず、保育園保育園保育園!で

幼稚園が少なすぎ滝汗


で、3つくらい周辺調べたんですけど、

プレがない滝汗


まぁ、願書の提出とか間に合わなかったらどうしようと不安があったのですが、

無いなら行けないから仕方ないわと、

諦めがつきました←


あ、でも近くに、プリスクールはあって!!

週3で6万とかでした滝汗

むり、、


あと私、イオンとしまむらの依存症なんですけど、←

新しい物件の近くにはないのも、

ちょっと不安です笑い泣き



そして、この日は不動産会社にも寄ったので、

そこでは遊びエリアがあったので、めっちゃいい子でしたおねがい


12時を過ぎてしまって、

パンを買って車内で食べました!


あまり惣菜パンが種類なくて、娘は

チーズパン半分、クロックムッシュ半分にしたのですが、

夜、初めて下しました。


油分が多かったのかなガーン


元気にはしていたし、

次の日も異常はなさそうだったので、

良かったんですけど、

初めてのことでちょっとびっくりしました。


食べ物まだまだ気をつけないとですねびっくり