今日は育児あんまり関係ない話ですけど、

どこかに愚痴りたくてキョロキョロ



住んでいるマンションが売れることになり、

賃貸に出ていくことになりました。


旦那がどうしても気に入らないことがあり、

それにローンを組んで支払うことに納得できない!と言い出したからキョロキョロ


最初は一軒家を建てる気満々だったけど、

進学のこと考えたら、郊外に行くのはどうだろう??って思うようになっちゃった。


一軒家は二階建てだと

予算的に郊外にしか建てられません。


郊外でも今は十年前くらいにくらべると、

土地が高すぎなのもあって。


あとは、第二子を考えているので、

郊外だと場所的に親の支援が受けにくくなってしまうので。


二人育児とかどうなるか、検討もつかないしキョロキョロ



なのでとりあえずは賃貸を探し始めたのですが、


家賃も高い!

住みたいところに全く良い物件がない!!

 

11万円くらいでご希望の物件ありますよ、といわれました。


なら買うわ!!って価格ガーン


私の条件は


平地、

カウンターキッチン、

3LDK、振り分け式。


ほぼこれだけ!!


カウンターキッチンで絞ると件数が5分の1になり、

検索結果にも平地があまりないのですえーん


これが土地の広い市内北側エリアだと、

めーっちゃ出てくるんですけど、、

親の近い南西エリアはまったくない!


でも、そのなかでもなんとか見つけて

今日見に行ってきました。


が、スタッフの方がちょっと、、でした。


マンションを売ってくださった業者さんの

紹介ですが、

今日は担当の方のご都合が悪く、

違う方が来られました。


4〜50歳くらいの男性です。


止める場所がわかるように、

お出迎えしてくれたのですが、


顔中汗だく&マスク顎にずらして挨拶してくるガーン


マスクずらすのは、暑かったからみたいで、

すぐに戻していたのですが、

そのマスクがびっちょびちょでした滝汗


それにそんな汗かきさんなのに、

シャツの上にカーディガン着てるし。。


真っ昼間だし、今日の最高気温、29℃か30℃ですよ??


で、その方が、

お部屋風通しますね〜と先に入られ、

準備できました!と出てきたとき、

またまた、顎マスク。

部屋が暑かったんでしょうね。。


旦那、マスク警察なんで

それはそれでいつも面倒笑い泣き

注意しようとしてましたが、制止。


その空気に気づいたのか?!

また、汗びちょびちょマスクを持って元の位置に直してましたチーン


で、その手で物件資料渡されるチーンチーンチーン


顔は滝汗、

腕からも汗がしたたっていて、

部屋にポタポタチーンチーンチーン


いや、汗かきは良いんですが。

私もだし真顔


この時期物件内は暑いの多分私より知ってるよね??

私でもクーラーなくて暑いかなと半袖セレクトしましたよ!

もう少し薄着しようよ??

タオルとか持参して汗拭うとかしようよ??  


と思っちゃいました。


もう一軒行けますよ〜と言われたけど、

むり、と思って適当に理由をつけて辞めました真顔


次回担当さんと行きたいと思ってキョロキョロ


旦那は旦那で、マスクせず話すのありえんと言ってるし。


私はね、一人がマスク一時的に顎にずらしたからうんぬんよりも、

もっと別の問題では?!と思うんですが、、


知らない間に旦那、マスクのこと担当の方にメールしたようです真顔


いや、そこだけじゃないだろ、と。


今の住まいの気にになる点もそうですけど、旦那、

一点が気になったらそこに集中してずっと気にするタイプなんですよね。


私もタイプを理解しなきゃとは思うけど、難しい。


前に、職場の上司のマスクを一時的に外すことを以前ずっと気にしていて、、

普通だったら陰口で終わるとこが、

更に上の上司に気になることを言いましたからね真顔


確かに気にはなるけど、

その一人が一時的につけなかったからって、

コロナになります??



嫌ではあるけど、確率的にたった一人だとそんな高くないし、わざわざ言う??と思ってしまって滝汗


また今日マスクのこと言ってたんで、

めんどくさっ、て思いました←


まぁ、そのスタッフのかたはもちろんありえないんですけどね真顔



娘も物件内も、帰りもグズグズだったし

疲れました。。


帰りはずっと、

おうち行きたいー!

(すぐ帰ったので、まだいたかった、という意味と思います。物件内ではグズグズだったのに、これぞイヤイヤ期)

公園行くー! 

おやついらん→回収したら、おやつ食べたかった!


要求といやいやばかりでした滝汗



期限内に住まい見つかるかなショボーン


今日はなんか出鼻をくじかれたので、

良い物件もないし、

この先不安と思ってしまってのグチ記事でしたショボーン