なんか最近、いろいろ怖がる娘。


特に音への恐怖心が強くて。


外で、工事音はもちろん、バイク音、そうじ音、

カラスの鳴き声とか、ほんとに怖がるガーン


だから、外を歩かせていても、

すぐ抱っこ抱っこなってしまいますチーン


だから怖い音はしない室内だと

駆け回るのか、、




家でも、寝かしつけのときとか特に、

とても小さい得体のしれない音がしただけで、

なんの音?!と聞いてくるし。


最近いまさらなこれ買ったんですけど

ちょっとでも一人遊びしてくれたらなって笑



 

動物の鳴き声のところを嫌がって、

してくれなくなりました!!


特に鳥が怖いみたいでチーン


また調子の良いときに他のページを促してみようとは思うけど、

なんかタッチペンあまりハマらないのですよね。


高かったのに!!



布団に寝転がってくれないときとかに、

〇〇(娘の苦手なもの)くるよ〜とか

脅したのが良くなかったのかな、、


私のせいだったらそれも嫌ですが、

過敏症だとしても、困るなぁ滝汗


誰でもあることだとは思うんですが、

ちょっと怖がり過ぎじゃないかな、と思っちゃいますが、

どーなんでしょう。



そして、ずっと、

嫌なときは、いや!でなくて、おしまい!と言ってた娘ですが。


最近、

いーやーだ!!

というようになった笑い泣き


言い方は文字の通り、

一文字一文字強めで言う感じです笑い泣き


言い方だけなんだけど、

なんかとっても自己主張の強さを感じるようになりました滝汗


これからどうなっていくんだろう、イヤイヤ期チーン