私、


最近、午前子どもの面倒全然見てないキョロキョロ


最近の午前の娘スケジュール↓


木曜日

 物件探しのため、義実家に預ける


金曜日

 実母が、急に、午前預かろうか?と提案してくれて、それに乗る


土曜日

日曜日(今日)

 旦那が連れ出してくれてる(だからブログを書いてる)


明日

 不妊治療のクリニックにいくので、午前は旦那が休みを取ってみてくれる予定


未就園児の子どもを

専業主婦の母親なのに

5日連続午前面倒見てないって笑い泣き笑い泣き笑い泣き


が!!!



こんな感じなのはなぜ??!!!えーんえーんえーん


イライラする時間って、


食べが悪い朝ごはんの時間


夜の寝かしつけの時間


ワンオペの日のごはん作りの時間


なんですよね滝汗


午前、遊んだりお出かけの時間はあまりストレスになってなくて、

1日の中でも、可愛いな〜と思う時間なのかも。


旦那に、


こんなに預けても、イライラが変わらないとか、

幼稚園預けても同じなんかね??

ますます私自信なくしそうえーん


って話たら、


向き合う時間が定期的に減ったら、

その時間のイライラも減るのでは?!


と言われた。


そうなのかな。

そうだったらいいなぁ。


なんかここ数日、理不尽に怒ってしまって、

そんな自分に涙、、


朝連れ出してもらってまた子供と向き合う!

の日々になってるようなガーン


これって、火曜日からやばいのかな滝汗


いや、でもいつも、

午前のお出かけと午後のお昼寝の時間で気持ちを切り替えている。


だから、だいじょうぶなはず!!


支援はもちろんとってもありがたいけど、

助けてもらってるのに、うまく行かないことに自信喪失してしまってるな私真顔


そして、日常がこなせるか不安になる。

これは連休明けとかもそうですチーン


なんかもうむしろ働けって思いますよね。


私すごく人見知りで、

社会参加、人一倍負担なんです笑い泣き


子供ができて、少しは強くなったかな??


前のところ対人関係ひどすぎて、

軽くトラウマだし滝汗


なんとかうまくやりきって、

結婚を理由になんとかやめれたけど、

女って強い!怖い!を体感した場所だったな。


結構ハード業務だった&そんなメンバーなので体調崩して辞める人多し!

気の強くて意地悪な人しか残らないイメージ。

私の後任も、一年と持たず精神バランスを崩してやめたらしい、、

私は、心はなんとかもったけど、体に出たのかそのときに子宮内膜症になったし、原因不明の高熱でたこともあった。

少ない部署なのに、子宮内膜症とか月経異常の子多かった滝汗


それは特殊な環境だったとしても、

働くってことは私にとってはすっごく負担チーン


もちろん、子育てが落ち着いたら、

お金のために働かなくてはいけない。


でも今はできるだけ働きたくはない。


子育ても全然向いてないのに、

なんてわがままなんだろ、、といつも考えて、

結局何もしないのが私です←


でも、幼稚園は本気で考えたいですニコニコ