ドラマにハマりすぎてブログがなかなか書けない私です笑い泣き


今見てるのは、


プロミスシンデレラ

彼女はキレイだった

ハコヅメ

押しの王子様

僕の殺意が恋をした


ほか、深夜ドラマ2〜3個笑い泣き


恥ずかしいので何かは書かずデレデレ

上のラインナップもほとんど恋愛系っていう滝汗


ぜんぶティーバーでみてます。


最初全くなんとも思ってなかった

むしろよく知らなかった!

郷敦くんの演技に夢中で旦那に引かれてます←


早梅寄りの気持ちで見てたら、

更に私、10コ上だった件笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう、火曜日〜木曜日が忙しすぎて、

週末は見るものないから今日とかは暇ですニヤニヤ


最近、二人目妊活で病院通い始めたんですが、

妊娠とつわり、そして育児でこの自由が再び奪われるかと思うと恐怖しかない←


でも、二人目欲しい不思議、、ニコニコ



その話はさておき本題へ笑い泣き


前からモンテッソーリの本買ったり、

インスタで情報集めたり、

知育に興味あるんですが、


空き時間をぜーんぶドラマに使うようなダラダラ系女の私。


続くわけもなくキョロキョロ


でも、幼児教室に通うとかしてないので、

教えるべきことがわからず、、


ついにワーク買いました。


 

 

 

 

 

 

この3冊をとりあえず。


そしたら、文字なぞったり、

数の課題があったりして、

もじかずちえのワークなんだから当たり前といえば当たり前

わーこんなの2歳から教えるの?!と軽くびっくり!


で、こちらも買い足し予定。

 

 

 

 

 



ハサミのワークは良いんですけど、

切るとこ少しなので

どんどんページが進むと娘の実力が追いつかなくなってく滝汗


他のも、どんどんやりたがるので

なんか難しくなっていく、、


とりあえず上の3冊も買ってみようかと。


ワーク沼笑い泣き




これ、ハサミワーク、切ったあとのりで貼り付けてるところです。

モンテッソーリはとりあえず教具本を夫に渡したんですけど←
年齢進むにつれて教具も複雑になるし、
全然何もしてません滝汗

とりあえず、座ってやるやつだけでなくて、
体も動かさないとってことで、
100均のおもちゃで、
ボール投げ、テニス、的あて、バスケなどさせてます。

でも、すぐテンションあがりだして、 
走り回るだけになる→ちがうよ!こうするんだよ!となってしまって、
  
親としてかなりのNG対応になる、
相変わらずの私なのでした。

ワークでもNGな必死対応してしまう笑い泣き


室内運動に早くジャングルジム欲しい〜。

引っ越しは年末になりそうなので、
そしたら買ってもらうかも??

すごい先真顔