先日、2歳をむかえました。


熱は数日前にはおさまり、

鼻水も誕生日の前々日くらいに良くなりました!


2歳の誕生日、元気に迎えられてよかったおねがい




一応記念フォト
こだわりないのでダイソーで買ったやつで
適当にアセアセ

こうやって、すわってーって言ったらその場所に
座ってくれるだけで、成長キラキラ

去年も今年も私一人で撮ったんですが、
去年は、娘がなにかものを触って気がそれてるときに撮るしかなくって
すごく、大変だったことを思い出しました!

なんでも触りたがりなんですけど、
ガーランドなど触らないで〜と言ったら聞いてたしキョロキョロ

落ちてきてもそれをすぐ触りに行こうとせず
落ちたーて伝えてくれるのもやっぱ違うなとキラキラ

たまに1歳の記念フォトでガーランドとか飾り付けを子どもの手の届くところにしてる人いますよね?

あれ、普通に驚きます!! 
うちは無理だったので!

念の為高めには飾り付けたけど、
やっと、今年は触らずできたかーと思いましたアセアセ



お誕生日プレゼントはおままごとキッチン。

 

 

こちらのグレーです。


イケアのと迷ったんですけど、

現在の家ではキッチンカウンターの下にしか置けないので、

高さの低いこちらにしました。


娘も気に入ってくれて、

キッチンおはよ〜

キッチンおやすみ〜 

と毎日朝と寝る前に挨拶してます笑い泣き


昔からちょくちょく集まってたくさんになってた

おままごと道具が片付けられて、

キッチンがあることで逆に部屋がスッキリしましたニコニコ


あと、私の親からジャングルジム買ってもらう予定だったのですが

どう考えても置けないので、

引っ越してから買ってもらうことにしましたえーん


が、皮肉にも誕生日付近から連日の大雨チーン


無理してでも置き場確保したほうが良かったかな。


 

 

 

 

このシリーズがほしいんだけど、、

大きい滝汗


中途半端なの買っても

飽きたら嫌だなと思ったら

妥協できないんですよね。


誕生日前はジャングルジムのことで

ずっと悩んでました。

悩みのレベルよ、、



そして、誕生日ごはんは、


手作りピザ(旦那におしつけた笑)と

手作りケーキにしました。




ケーキは生クリームだけはまだ早いかなと
パンケーキにパルテノ+生クリームにレモン混ぜたものを塗ってみましたが、 
思ったより時間がかかったた上、
見た目がアレだったので←
来年は市販にする!と心にちかいました笑い泣き

味はチーズケーキみたいで
けっこういけました←

ピザもケーキもパクパク食べてくれましたおねがい

娘、
ハッピーバースデイ、きにいったん♡
と言ってました笑い泣き

私が、よく、〇〇気に入ったん?って聞いたりするので、
好きとか楽しいとか思ったときに
〇〇きにいったん♡とよく表現するんです笑い泣き

大したことはできませんでしたが、
娘が楽しんでくれてよかったですおねがい