おはようございます。

 

寒暖の差が激しくて姉ちゃんが先週ちらっと

発熱後、発疹ができてドキドキしていました

が、溶連菌でもなくホッとしています照れ

 

(溶連菌に感染すると、菌を叩ききらな

いと後々腎臓障害になるとも聞き、ビビっ

てます。)

 

さてさて、本日から3連休ハートのバルーン

 

双子と水耕栽培のチューリップを室内

で栽培開始

 

 

 

 

双子はとうとう残すところあと少しで

3歳です。早いものです。

 

誕生日プレゼントには、オーソドックスに

ストライダーを考えています照れ

 

 

でもですね、実はメルカリで美品を

譲ってくれる方を1ヶ月ほど前から

リサーチしてまして。

 

傷が殆どないものを購入させていた

だいたところ1台分のお値段で2台

手に入りましたふんわり風船星

 

お譲りいただいた方は当時定価が

13000円だったそうなので

やはり値上がりしているのね大泣き

 

また、プレゼントするときは写真

撮ります。

 

あとはヘルメットですが…どうで

しょう。ヘルメットいるのかな…

近所で乗っている子見かけますが

ヘルメットしてる子見たことないな…

悩みどころです絶望

 

ケーキは31のピカチュウのアイス

ケーキを姉ちゃんからご所望されて

おります笑

 

 

それと地元のテレビに誕生日を

紹介してもらえる番組があるので

応募しておきました^^

 

 

あとは、付近で祖父母へのお礼も

兼ねて誕生日会でも開こうかなあ

と思っています。

(親同士が会ったのはここ最近で

は2年前なので)

 

最近は、おしゃべりも盛んな双子

 

妹ちゃん「姉ちゃん、トイレでうんちできるの?」

 

姉ちゃん「うん、できるよ」

 

妹ちゃん「えっ!?… …すごいね」(知ってるのに)

 

 

姉ちゃん「妹ちゃん、うんちくさい!あっちの洗濯

のお部屋でうんちしてきたら?」

 

など、うんちの会話面白いです。

 

あまり絵本も読まず笑い泣き野菜も嫌がり笑い泣き

お菓子ばっかり食べゲロー親の理想とは

かけ離れていきますが…にっこり

 

すくすくとは育っています笑い泣き

 

最近、動物のカードで神経衰弱のよう

なことを毎晩しているのですが

これ欲しい…!(お教室で姉ちゃんがしてた)

 

 

そして話は変わって私の話…

 

そう、血糖値が高いんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

7月の健康診断でHbA1cが5.6だったのですが

 

あまり気にしない生活を続けてまして

 

直近2月に血液検査をしたら

 

血糖値が118… こちらは食後3.5時間ほど

でしたがどちらも

 

高血糖予備軍って感じですチーン

 

 

 

数値的には保健指導レベルで基本

的には専門職(看護師さんとか栄養士

さん)の指導ですが…

 

私の場合は、痩せ型なので、明らかに

筋肉量の強化が必要チーン煽り

 

そして食事内容の見直しも必要です。

 

・トータル量に対して白米が多い

・チョコや甘いものを癖のように食べてしまう

 

定期的にた

 

これをなんとかしなければ笑い泣き

 

 

白米から玄米の切り替えが必要なのかな。

炊飯器でもうまく炊けるんだろうか。

 

そしてタンパク質…

 

小腹が空いた時にちょこっと食べる甘い

ものを何か違うものにする必要があります。

 

 

封印せねば…

 

チーズとか、魚肉ソーセージとか

朝もオイコス買ってみようかな。

 

 

おやつにナッツをチョイスして

みました。

 

 

昨日、NHKで放送していたシンプルスープ

薄味ですが、とっても美味しかった。

レタス丸ごと半分入れて夫と半分こしました。

 

 

さらに

夫が同じくLDLコレステロール高値で

ファンケルのサプリを飲んでいるので

合わせて血糖の方も購入してみました。

本当はサプリに頼らない血糖コントロール

の方が良いので少しずつ頑張ってみよう

と思っていますチーンチーンチーン

 

 

それでは今日から3連休。

良い週末をお過ごしください照れ