こんにちはチュー

 

いや〜とうとう始まってしまいました。

魔のワンオペ1週間昇天

 

平時からワンオペされている方には大変

恥ずかしく申し訳無いのですが…予防線

を結局張りまくりました…

 

まずは、毎日1時間遅刻宣言を職場には

しました。できれば行くつもりですが…

あんまり無理する必要もないかな…

 

多分、片付けとか家事とかする余裕な

いし(片付けは普段もないが)

 

そして、毎日、実家の父に迎えを依頼

今まで一度も迎えをお願いしたことが

なかったので

 

チャイルドシートから揃えましたよだれ

もう身長・体重がそこそこきている

ので、簡易的なもので良いと思い

ブースターシートを手配しました。

 

 

そして、父は昭和の父なので、今まで

育児には全く携わって来なかった人間。

いきなりお願いするのではなく、まず

夫と待ち合わせして、お迎えのリハから。

何をやらかすか分からないですから真顔

案の定、夫との待ち合わせ前に園内に

入ろうとしてて不審者っぽかったらしい。

 

QR読み込ませて、荷物回収してとか

基本的なことをレクチャーし解散。

 

別の日に、祖父迎え→実家で30分待つ

→私が迎えに行く

を練習し、泣いたりしなかったり、むし

ろリラックスしていたのでいけそうだな

と実感しています真顔

双子が成長してて、びっくり。「おじい

ちゃん迎えにきたよ〜」とか楽しそうに

話してた。

 

そして、本日、夫がいなくなるというこ

とを実感させるために、新幹線の駅まで

夫を送り、見送ってきました。

 

姉ちゃんは「姉ちゃんも新幹線乗った〜い」

「乗る〜乗る〜笑い泣き」と騒いでいましたが

「パパはお仕事で新幹線で行くんだよ。

今度、みんなで乗ろうね。パパがいない

間は3人で頑張ろうね」と言い続けると

次第に理解したようで、夫が新幹線に乗って

行っても号泣しませんでした。よかった。

 

妹ちゃんはそんな姉ちゃんに「え?違うよ。

パパだけ乗るんだよ。」と冷静でした凝視

 

お見送りした後は、「新幹線はどこから

きたの?パパ、今頃えんえんって泣いて

るかな?(2階から乗ったので)パパ、

上から来るかな?」

 

と質問ぜめでした笑

駅員さんにシールももらって満足で

帰宅し、今はおそおそのお昼寝中です。

(ある時期から、休みの日のお昼ねは

もう好きにさせています。リズムが崩れ

19時に起きてその後23時まで起き

ているとかもありますが、平日になれば

嫌でもリセットするので…。もう22時、

もう23時とか感じるのがストレスなの

で、保育園でのお昼寝が無くなるまでの

辛抱?だと思い気にしなくなりました。)

 

以前、夫が一晩いなかった時に

テレビ電話をしたら、姉ちゃん

が泣いて止まらなくなったので

今回は、基本的には電話しない

つもりですが、双子の様子を

見ながらですね。

 

夫は関東に出張で既にお土産

を依頼中(買えればですが)

こういうの、平日ですが、

売り切れちゃうのかな〜汗

 

池袋、銀座周辺で買える

おすすめのお土産があれ

ば教えて欲しいです♡

 

 

ふきよせ、可愛すぎるお願い

 

ピエールエルメのマカロン

セットも良いかなと思った

けど、どうも和菓子の方に

目がいってしまい。

 

いけそうなら池袋の映画館の

巨大スクリーンで映画観賞し

て来るそうですハートのバルーン

夫、ウキウキしてました。

そりゃそうか笑

 

節約志向なのか?外食嫌いな

のか?今日は弁当を持ってい

きました…現地ではスーパー

を検索してました…真顔

 

1週間、講習で勉強しまくり

らしいので、頑張ってもらう

しかないです。

 

そして、私も何か出張はいら

ないかな〜目がハート

(今の部署では入らないので

夢のまた夢)

 

この土日は、

保育園で作ったお面が気に入りすぎ

ずっとかぶった双子と

 

これ見ながらタンゴする双子が可愛いです

 

 

卵、自分で割れました!

 

姉ちゃん「おばけみた〜い!」おばけくん

 

腕に色を塗る妹ちゃん…笑い泣き

 

オムツを運んでくれる双子

(こだわりなくとにかく安いものを購入)

 

節分の日にお雛様も出しました愛

お雛様は毎年言っていますが、私の7段お雛様を3段に

リサイズしたもの。気に入ってます目がハート

 

 

 

そうそう、そして、また美容ネタ。

めぐみさんがクレイパック推しして

いたので、こちら導入してみました。

 

 

 

最近、肌に謎の黒っぽさがあったのですが

肌がワントーン明るくなって透明感があき

らかにでました!!

 

おすすめです♡

 

それでは、本日もここまでお読みいただき

ありがとうございました。

 

明日から大丈夫かな…

 

以前、おすすめしたこちらの本の作者の

方は精神科医でこの方も言っていたけど

 

本当に大切なのは「怒ってしまった数では

なく、怒らなかった数。怒らなかった時に

何をしていたか分析して実行するのが

アンガーマネジメントなのです」と。

 

1回でも怒ってしまうと、3日くらい

持ち越ししてしまうけど、怒らなかった

数の方が多いはずなんですよね。

 

こちらを心に留めながらも…とりあえず

1週間乗り切れるように頑張るぞ〜凝視

(やっぱり白目かな…)