こんばんはチュー

本日は、双子がお昼寝なしで、早めに

就寝したのでお一人様時間ですドキドキ

 

ハイボールがお友達♡

 

 

先日からの姉ちゃんおしゃぶりは…

 

なんと卒業しましたチョキ

 

7日目あたりに、夜、おしゃぶりを

口が求めてふにゃふにゃとグズグズ

していましたが、お茶を飲んだら

落ち着いて寝ていきました。

 

ここ一週間は大好きなうさぎの

ぬいぐるみを持たせられ

 

チュー「姉ちゃん、姉ちゃん、私、

もう眠いの。エッ?おしゃぶり

してないの!?」

 

おやすみ「え?してないよ?

 

うふっ、ふふふふ」

 

チュー「すごいね!私、おしゃぶり

してもいい?」

 

おやすみ「うふふふ、えっ?ダメだよ。

でもしてなくても寝られるよ?」

 

と諭されます笑

可愛いものですよね。

 

なんとか、山を超えたようで

ホッとしています。

 

この時期まで取らなくて、歯並び

には影響してしまったかもしれま

せんが、自ら離れる練習ができる

年齢まできた結果、頑張ってもら

って自信に繋がって良い経験とな

りました飛び出すハート

 

さてさて、

 

最近読んだ良書と言いつつも…

ほぼ美容なのですが…

 

まずは育児系でこちら

 

少し、流行遅れかもしれませんが

本屋で出会って、即買いし、そのまま

カフェで読んだのですが

 

声を出して笑いましたw

 

怒ってるのって自分だけだと思うこ

とありませんか?

世のママたちは優しく笑顔の天使

ママなのに、自分だけ…デビル…

というか、閻魔。

 

でもこれ読むと、そうそうそう、

それが言いたいのよ。怒っている

のには理由があるのよ。

 

とか、夫に対する冷たい眼差しの

理由も共感しかない。

 

夫を嫌いになりたい訳ではない

けどさ

 

育児やってると文句しか

出てこない^^;

 

と共感200%でした。

 

疲れた毎日に爽快でオススメの

一冊です。

 

そして、次に

 

 

今更?って感じですが、発売から

約1年…ルルルンが売り切れを

続けていることからその影響が

わかります。

 

先日から40オーバーの衰えを

感じまくっていて

 

藁にでもすがる思いで買いました。

 

読んでなかったのですが、実践し

ていたことがひとつあって

 

夏あたりから、化粧水の一部を

変更して

 

夜はシートマスク(できれば朝も)

していますが

 

すっごく良い!チュー

 

ただ、エイジングケアの段階に

入ってきているので十分、保湿

できたとしても

 

美容液&蓋する乳液orクリーム

は必須だと思います。


ただ、シートマスクの効果として

 

格段にお肌が変わったことは

実感しています。

 

リアルな話ですが

 

私、スキンケアはほぼ基礎化粧

品にお金ついやしてまして…

 

美容院は別で年間9万円とかか

かる美容費ですがナチュラルサ

イエンスのレドナが主流です。

17%offで購入できる最上級会員。

(ベースメイクまでほとんど

こちらで揃えてます)

 

特に、トリプルリペアが良いで

す。フラーレンやナイアシン

アミドが良いんだと思いますが

本当にお肌がふっくらします。

 

基本、メイクアップ品はプチプラ

ばっかりでお金はかけない…

 

チークキャット(cc35)パフ付きで良かったです。

 

kateからさらにコスパ良いこちらへ鞍替え

 

そして、こちら。

成分を確認するのに良きです。

今まで、化粧品が保湿、美白、エイジング、

薬用(抗ニキビ)の4区分だということも

全く知らなかったよ〜滝汗

 

そして、こちらにヘアケアも白髪を

とにかくなんとかしたいという思い

で色々と漁ってます。

 

 

今まで一生懸命、顔だけ頑張って

いたけど、髪も印象の半分なので

保湿など頑張ります。

 

トリートメントはタオルドライし

てからつけたりするのとか知らな

かった…

 

コームも100円で多種類あれば

使い分けられて良さそうでした。

 

でも美容費がこれ以上、かかって

しまうのは辛いところ滝汗

続けやすいものを選んで取り入れ

タイト思っています。

 

(それぞれだと思いますが、みなさん

どのくらい使っているんだろうか?)

 

めぐみさんはやはり「美」を仕事に

している方ですからね。やはり、その

努力が凄まじくて。一般人にはそこま

でできるのか…と思いますが

 

でも、幾つになっても自分のお肌が

キレイだったら

 

自身が持てると思うので

 

少しずつ取り入れていきたいと

思います。

 

アイクリームも最近手を出して

ますが、プチプラも併用しつつ

頑張っていますよ〜

 

 

 

 

めぐみさんの本から影響を受けて

ukaのスカルプブラシケンザンも

購入。でも、めぐみさん推奨の

ものはどこも売り切れしている

ので上の「女の年齢は髪で〜」で

紹介されていた初心者ブラックを

購入しました。

 

公式ならありそうです!

公式ページ



本で紹介されてたこの方アラ還

ですよ!説得力凄すぎてすぐ、目の

下のトレーニングを始めました。

 

美容にシフトできるのも少し手が

離れてきた双子のおかげ。

日々、成長を噛み締めていますハート

 

なんかおかしくない?

よく見ると右側妹ちゃん白目

シンクロ
(母が)嫌いなお風呂遊びwだって取れない。
双子に飾ってもらったチューリップ
登園する5分前まで寝ている姉ちゃんの
リアルお弁当箱…食べ歩きながら登園…(白目)
最近は園内のベンチで座って最後、食べます。
やばすぎる。色々と。
 
今年は暖かいのか10月に双子と植えた
チューリップの芽が出てきた〜
 
そんなこんなで今週もまた
明日から頑張りましょうね。
 
おやすみなさい!