おはようございます雪の結晶まる子36歳1人目妊活日記です。

いつも、いいねありがとうございますニコニコ

 

さてさて、昨日、響さんからのコメントを元に家事表を作ってみましたルンルン

(響さん重い腰を上げさせてくれてありがとうございます口笛

自分のブログを見返していると、やはり定期的に夫の家事参加への愚痴が

出てくるので、量的にどうなっているかを確認するついでに表に記入する

ことで、自然と家事負担が半々になるのではということを期待していますグラサン

 

夫に家事をやってほしい理由は…響さん、チョコさんも言っていた

・共働きなのに片方に負担があるのはイヤ!という単純な不満

・まる子が風邪を引いた時に夫が何も作れず、回復しない

・この先、無事赤ちゃんを授かって育児に突入してもこの状態なら、回らない

ですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

さあ、表はこちら

と、大した表ではありません(笑)

ピンクがまる子、黄色が旦那です。

これが2週間後どうなっているかを検証したいと思いますラブラブ

ちなみに冷蔵庫に貼ったのですが、夫は「オーーッお願いワクワクチュー俺は何色?」

という謎の喜びリアクションをしていました。優しい夫で助かります(笑)

 

家事表は以前、単発のものについては作ったことがありますが、やったら○を

つけるものでどちらがやったかを表す表ではなかったのであまり効き目がなく。

今回はどうなるか期待していますグラサン

それでは今日も素敵な1日をカエル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018年2月〜シーちゃん先生メソッドをかじり22時頃就寝

2018年8月〜体外受精で妊娠反応出るが継続せず流産

本格的に養生生活を始めます。タダ症例目指しています。

 

おすましペガサス自己紹介、治療履歴、生活習慣

おすましペガサス基礎体温

おすましペガサス2018年記事まとめ

 

服用中サプリメント 

アンズ糖鎖メシマMAX(9/20〜) 0.5-0-0.5

アンズ馬の底力(10/5〜) 0-0-1

 高温期増量中(11/27〜) 0-0-2 ※D10より

 夫(12/27〜) 0-0-1

アンズプラセンタ((10/6〜) 1-0-1

 高温期増量中(11/27〜) 1-0-2 ※D10より

アンズ田七人参(自己判断)(10/24〜)  1-0-1

            →(11/20〜) 2-0-2  

桃福宝(青) 5粒(無くなったら終了)

ビタミンC・D・E、葉酸(自己判断)(規定量)

 →1ヶ月ほど辞めていましたが復活(12/3〜)

 →ビタミンD追加(12/10〜)

亜鉛(自己判断)(10/5〜) 0-0-1 ←12/27から夫へ

マルチミネラル(自己判断)(12/28〜) (規定量)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月23日(水)

朝食

温キャベツ、サツマイモ、トマト、コキール(豚肉、エビ、ブロッコリー

玉ねぎ)、味噌汁

 

昼食

朝と同じ ご飯

 

夕食

水菜サラダ、生ハムきゅうり、シャケ、コキール、豚肉にら

チヂミ、味噌汁

 

就寝時間 21時30分