育児の記録 | momoのコウノトリちゃん待ち日記

momoのコウノトリちゃん待ち日記

お仕事しながら、元気な赤ちゃん産まれますように・・・☆

最近、こちらのブログの投稿頻度がめっきり減ってしまいました得意げ


実は、これとは別に、家族限定公開用の写真付きブログを毎日アップしていて、そちらの方が忙しかったりします得意げ


両家の両親は、遠方、、というほどでもないけど、そこそこ離れて住んでいて、月に一回ぐらいしか会えないので、家族に見てもらう用の、写真付きのブログを書いていて、そちらでムスコの成長の様子を見てもらっています。


写真も、携帯とかでたくさん撮っているけど、全部家族に送るわけにもいかないので、ブログにしていた方が、時系列で見れて良いかな~と。


私自身、友達の育児ブログとかたまにのぞいたりすると、会えない友達の子供でも、なんだかすごく親近感が湧いたりするので、


私の家族にも、孫にはなかなか会えなくても、成長を身近に感じてもらえたらいいなーと思って。



ところで、携帯やデジカメで大量に撮った写真たち、、


みなさん、どうやって保存してますか?


現像したり、アルバムにしたりしているのかな?


携帯は、毎日かなり大量に撮っているのですが、毎月1回無料で1冊フォトブックにしてくれる、ノハナ という便利アプリを前にテレビで見て、こちらを活用しています☆


友達とか来た時に、パラパラっと見てもらえるので、フォトブックになってるとやっぱり便利♪


2冊目からは1冊500円で購入できるので、両家の両親に送っても良いんだけど、どうせだったら、写メじゃなくてカメラでちゃんと撮った写真の方をフォトブックにして、そのうちまとめてプレゼントしたいなーとも思っています。


何か良い、デジカメ写真のフォトブックを作成してくれるお店、ないかなーラブラブ