そろそろ1年 | momoのコウノトリちゃん待ち日記

momoのコウノトリちゃん待ち日記

お仕事しながら、元気な赤ちゃん産まれますように・・・☆

ハロウィンの季節になって、思い出しました。


そうだ、そろそろ1年。


ちびちゃんが、おなかにきてくれて、そろそろ1年です!


去年、ハロウィンがあった10月の末の週末、中国製の妊娠検査薬にうすーく反応したのがはじまりでした。


私と旦那さんのいのちの源がひとつになって、受精して、私のおなかに宿ってから、1年です。


赤ちゃんが産まれた誕生日はあるけれど、


やっぱり自分としては、産まれた日だけじゃなくて、おなかに宿ってくれたその日から、ずっとずっと、毎日毎日、その存在を感じ続けていたから、


産まれてまだ3か月だけど、私にとってはちびちゃんと一緒に過ごし始めてからは、もう1年なのです。


お母さんなら、その感覚、きっとわかるよね。



去年、エコーに映った小さな豆粒が、


何ミリ、何センチ、の大きさで一喜一憂したりした命は、


私の不安や心配をよそに、ぐんぐん、ぐんぐん大きくなって、


今やもう7.5キロ&65センチの大きな赤ちゃんに!!


泣いたり、笑ったり、可愛いお顔をたくさん見せる、赤ちゃんになりました。



最近、首も座って、目もしっかり見るようになって、


外で縦抱っこで歩くと、周りのすべてのものに興味津々みたいで、


首を左右にキョロキョロ動かして、たくさん見ようとする、おちびちゃん。


10か月間、ずっと私のおなかがすべての世界で、


外に出て、ちびちゃんの世界はぐんぐん広がっているね。



育児は大変なこともあるけど、去年、待ちに待った赤ちゃんがおなかに宿って、


毎日どきどきハラハラ、


そして、世界がガラッと変わった気がした、


そんなときのことは、忘れずにいよう★



私のちびちゃん、おなかに宿ってくれて、元気にうまれてきてくれて、ありがとう!