息子が自分が小さくなる夢を見たと言うので

「もしも本当に小さくなれたら何がしたい?」

と聞いてみましたニコニコ


私は、昔見たドラえもんで

どら焼きが1つしかないから

スモールライトで小さくなって思う存分食べたシーンを思い出し

大好きなアイスをお腹いっぱい食べたいなぁ、なんて

食いしん坊なことを考えていました。



対して、息子の答えは、というと

「アリさんと鬼ごっこがしたいな!

 あと、ダンゴムシのケース

 (息子が幼稚園で飼っているダンゴムシを入れている飼育ケース)

  の中に入って冒険したい!」

と、なんとも5歳男児らしい

可愛らしい答えが返って来ましたラブラブ


最近の息子は生き物が大好きで

頭の中の半分以上は生き物で埋まっている気がします笑い泣き



↑虫好きな息子といつかやりたいのが

アリの巣観察キットキラキラ


私も小学生の頃に

これとよく似たものを使ってアリの巣を観察したのですが

すごく面白くてルンルン


ただ、その時は気づかなかったのですが

アリは女王がいないとコロニーとしては増えないので

いつか女王アリも捕獲して育ててみたいなぁ、なんて思っていますニヤリ


大変かな?笑




↑女王アリ、charmさんに売ってた笑い泣き



年に4回しかない

超お得な楽天スーパーセールがスタートしていますおねがい


私が前回購入したものは

どれもオススメです↓