前回↓の続きですニコニコ


このシリーズ、全然人気ないので

ほぼいいねなしで

アクセス数もめちゃくちゃ少ないんですけどね笑い泣き


皆さん、爬虫類系、苦手なのかな?アセアセ




生き餌が苦手なので

ペレット状のドライフード↓に切り替えたかったのですが

食べるけど、少ししか食べない状態のカナヘビちゃん。




やっぱりコオロギじゃないとダメか、と

ペットショップに行っていつものスタッフのファンキーなお姉さんに結果を伝えると、

「1粒に栄養がギュッと入ってるので

 コオロギよりも満足感あるんだと思います。

 顔を背けるのは単純にお腹がいっぱいなんです。」

と教えてもらいましたびっくり


ドライフードへの望みが繋がったチューチョキ



その後も引き続きドライフードを試していますが

1粒も食べずにご馳走様な感じが続いていますが

食べはする!!爆笑


そして、お腹はぽっこりしてるラブラブ



生き餌ストレスからは抜け出せたけれど

今度は別の心配がアセアセ



飼育環境下では

カナヘビの冬眠は難しいそうなので

実は秋には自然に返そうと

息子とは話していましたニコニコ



↑この息子のバイブルにも

ヒーターを用意するか

自然に返すように書いてありましたし照れ


ただ、我が家のカナヘビちゃんを見ていると

人間への警戒心がゼロだし

人工的なフードばかりあげているので

自然に返して生きていけるのかが気がかりにアセアセ


我が家に来て数日で警戒心ゼロの順応力の高さなので

自然に帰ったら帰ったで、うまく生き延びられる子なのかもしれませんが。


なつく、というほどではないですが

耳かきから餌やりをしているうちに

可愛いと思えるようになってきたし

だんだん、このまま買い続けたい気持ちも強くなってきましたてへぺろ


そうなると、

冬用にヒーターと紫外線ライトが必需品なのかな?と考え出して

費用がどのくらいかかるかなど

調べることにしました。



続きます。