息子のペットの可愛いカナヘビちゃんラブラブ

(だんだん愛着湧いてきた笑い泣き)


ただ1つのストレスが

生き餌(コオロギやミルワーム)をあげないといけないこと不安不安


そのストレスから解放の兆しがキラキラ↓↓




そんなわけで、ウキウキと

ペットショップへキラキラ


前回と同じ店員さんがいたのでレオパ用の餌を教えてもらったのですが、

1袋1000円以上して

食べないかもしれないのに試しに買うには高いし量も多いアセアセ



悩んでいたら、店員さんが

↑の商品のうち、1番下の乾燥タイプのサンプルをくれましたキラキラキラキラ


この店員さん、若い雪のように白いお肌の女の子で

髪の色がグリーンに金メッシュ+鼻ピアスというファンキーな子なのですが、

コオロギを素手で怯むことなく捕まえるし

爬虫類の知識が豊富な上に親切で気づき気づき



話が逸れてしまいましたが

早速、いただいたサンプルを1粒お水でふやかして

あげようと思ったのですが

上手に掴めず。。


耳かきが余っていたので、

それで掬ってあげてみました気づき


顔の近くに持っていくと

舌をチロチロしだして

食べそうな雰囲気おねがいキラキラ

と思ったら、

食べました!!気づき


何の躊躇もなくパクパクと食べるびっくりびっくり


今までの苦労(ストレス)は一体昇天


ただ、半粒くらい食べたところで

顔を背けるようになり食べずガーン


コオロギ10匹食べる子が

コオロギ1匹分くらいの大きさの粒を半分じゃ

足りないよね悲しい


翌日、コオロギを買いにもう1度ペットショップに行きました。


続きますアセアセ